ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。 › 業務の紹介 › 

お墓に眠る人たちも・・・。看板の修繕・リニューアル。

2011年02月14日 08:18

お墓に眠る人たちも・・・。看板の修繕・リニューアル。

昔からのお客様、林宗寺さん(林宗寺霊苑さん)の
看板のリニューアルを承りました。

新しくするものには、ロゴを入れてね、
とのことでした。
ロゴも、5年くらい前に、デザインさせていただきました。

チラシに入れたりしています。
(以前このブログで紹介しています)

お墓に眠る人たちも・・・。看板の修繕・リニューアル。

ホームページにも、ロゴを入れて
制作させていただきました。


年末に、下見に行ってきました。

かなり老朽化していました。
数年前に、新しい入り口ができ、この看板が
立っている方の入り口は、私も通らなくなっていたので、
久しぶりに見て、驚きました。
もっと早く私から提案すべきだったと、申し訳ないくらいでした。

お墓に眠る人たちも・・・。看板の修繕・リニューアル。

鉄骨の錆びが激しく、内部の木枠は朽ちていましたので、
枠は、プラスチック角のものをご提案しました。
(値段は上がりますが、耐久性は木枠の何倍もあります

鉄骨は、塗装業者さんがきれいに塗りなおし、
枠と板、カッティングシート(文字部分)は、
ブーログでもおなじみ看板のマツタニさんにお願いしました。
プラスチック角の提案がナイス!でした。

塗装業者さんが塗りなおして乾くまでの間に、
当社制作でデザイン原稿を起こし、
何度か住職さんとやりとりしました。


以前のものは、紺地に白文字でしたが、
白地に紺字で提案しました。

▼Before
お墓に眠る人たちも・・・。看板の修繕・リニューアル。

完成したデザインデータを渡し、1週間ほど・・・

このとおり!

▼After
お墓に眠る人たちも・・・。看板の修繕・リニューアル。

見に行ったときは、歓声を上げてしまいました。
(ひとりでしたがにっこり

中にもぐると見えるプラスチック枠。きれいです。

お墓に眠る人たちも・・・。看板の修繕・リニューアル。

まぶしいくらい白い!

お墓に眠る人たちも・・・。看板の修繕・リニューアル。

住職さんにも、とても喜んでいただけました。



実は、林宗寺霊苑さんに、父が建てた うちのお墓があります。
私は、今後なにごともなく「井上」のままですと、
死後ここに入ることになります。

帰りにお墓参りしてきました。

数ヶ月に1度は林宗寺さんに来ているのに、
わずかな時間がなかなかとれず・・・
今度こそ!と思い切って・・・。

お墓に眠る人たちも・・・。看板の修繕・リニューアル。

お墓に眠る人たちも、看板がきれいになって
喜んでくれてるかな、と思いました。

お墓に眠る人たちも・・・。看板の修繕・リニューアル。

お墓に眠る人たちも・・・。看板の修繕・リニューアル。



同じカテゴリー(業務の紹介)の記事画像
ホームページ制作受注セミナーの動画チェック
豊田市と周辺域の病院 口コミサイト オープン
ホームページの「更新のしやすさ」を提供するのも大事な仕事
美人亭さん10周年
「集客ホームページ一夜城」の第ニ城は石材店
印刷関連の営業の人に、ホームページの営業ついて教えるということ
同じカテゴリー(業務の紹介)の記事
 ホームページ制作受注セミナーの動画チェック (2017-01-13 10:59)
 豊田市と周辺域の病院 口コミサイト オープン (2016-10-28 11:25)
 ホームページの「更新のしやすさ」を提供するのも大事な仕事 (2016-10-15 12:00)
 美人亭さん10周年 (2016-06-28 22:34)
 「集客ホームページ一夜城」の第ニ城は石材店 (2016-04-30 11:17)
 印刷関連の営業の人に、ホームページの営業ついて教えるということ (2016-04-22 18:02)

Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(0)カテゴリ:業務の紹介
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。