ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

2011年04月09日 08:28

被災地のこどもたちに笑顔が戻りますように

4月5日より、ブーログ編集部/ルーコでは、
東日本大震災の被災地の
こども達へ向けての支援活動

「negau.orgプロジェクト」に賛同して物資を募り、
自分たちも物資を提供しよう!と動いています。

被災地のこどもたちに笑顔が戻りますように

被災地のこどもたちに笑顔が戻りますように


東日本大震災の直後、3月14日に、
ブーログ上でブーログ編集部が情報をお届けする
「東日本大震災に関するブログ【ブーログ】」を開設し、
「negau.orgプロジェクト」についてもそこで
紹介させていただきました。


そうしましたところ、当社にこども向けの物資を
ご持参くださる方や、ブログで紹介してくださる方や、
独自に、プロジェクトの事務局
「株式会社ワンパク negau.org事務局」に送る準備を
はじめた方がいることもコメントで知りました。

ありがとうございます。
第一便を昨日発送いたしました。

ブログの輪が、こういったことに生き、
少しでも今回の震災で被災したみなさまの役に立てたらと思いますし、
被災地のこどもたちに笑顔が戻ることを願ってやみません。

このプロジェクトを知ったとき、
「そうか、生活必需品にも欠いている状態なのだから、
文具やおもちゃなども当然ない・・・
普通なら当たり前にあるものもすべて失った状態にあるんだ・・・」
と、知ることができました。



わたしも、うちでこどもに「これ被災地の子に送ろうよ」と
話しながら、集めました。

当たり前にあることが、いかにありがたいかを、
また痛感しました。

ちょうど小学校に入学したてということで、
これから使う予定だった新品の色鉛筆やえんぴつなど、いろいろありました。
被災していないわたしのうちでは、今までのものを大切に
使えばいいことですし、たくさんあるものは分けたらいいし、
子どもと被災地の子のことを思い話しながら集めています。

スタッフが、あるときこのプロジェクトのことを知って、教えてくれて、
「会社として、被災地の人たちの役に立てるようにやろうよ!」
ということになったのですが、
わたしなどは偶然ですが特に子どものものが集まりやすい環境にあって、
たくさんでないにしても、役に立てるのではないかと思います。

日が経つにつれ被災現場の状況が変わって、
募っている物資の内容が変わりますので、
これからは、ちゃんとマメに確認しながら集めようと思っております。

もし、みなさまの周りにも、新品か未使用の
子ども用の物がありましたら、当社にお持ちいただければ
まとめて送らせていただきます。
また、直接「株式会社ワンパク negau.org事務局」
お送りいただくこともできます。
※受付け物資の内容にご注意ください。

当社では、4月19日(火)午後2時まで
支援物資を受け付けております。


直接お送りいただく場合は、
4月22日(金) 必着です。





-------------------------------------------------------------------------
【被災地域の地域ブログ】
・岩手「いーわブログ」
・仙台宮城「だてブログ」
・福島「365ブログ」
・つくば「つくばちゃんねる」
・千葉幕張「マクスタ」
・長野「ナガブロ」


【義援金受け付けに関するサイト】
中日新聞 東北・関東大地震 災害義援金受け付け
インターネット募金「緊急災害募金」-YAHOO! ボランティア



同じカテゴリー(ルーコの取り組み)の記事画像
社員募集:CMS経験のあるマークアップエンジニア・HTMLコーダー
残業ゼロへの挑戦:挑戦する理由
ルーコ創業18年
「ちょっといいですか」って言わないで!
2017年  地域ブログ「ブーログ」10周年の年
週1で文章を書くスタッフ募集
同じカテゴリー(ルーコの取り組み)の記事
 社員募集:CMS経験のあるマークアップエンジニア・HTMLコーダー (2017-10-02 18:13)
 残業ゼロへの挑戦:挑戦する理由 (2017-09-07 10:34)
 ルーコ創業18年 (2017-05-11 14:27)
 「ちょっといいですか」って言わないで! (2017-02-23 13:53)
 2017年 地域ブログ「ブーログ」10周年の年 (2017-01-01 11:23)
 週1で文章を書くスタッフ募集 (2016-11-16 10:00)

Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(0)カテゴリ:ルーコの取り組み
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。