ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

2011年05月05日 08:35

姉妹で美人亭にあやかる

先日、念願の、「自転車で美人亭
実行しました☆

自宅から17分でした元気

それはおいといて・・・

きっと、いろんな美人に笑いをもらえて
元気になるだろうなー
と、期待が高まり、こぎこぎしながら、
喉まで笑いがきている状態で到着!

着いてびっくり。
歓迎看板。

姉妹で美人亭にあやかる

中に入る前から感動して笑いました。
確かに、「みかちゃん」と「みほちゃん」ですけどね笑える

ブログでも笑いがあふれる美人亭さん。
思うに、美人亭さんは、感動と笑いが同時に得られる
珍しい飲食店なのではないかと思います。


「そんなに量は食べないけど、
“うちの主人”はたくさん飲みます(笑)」

姉妹で美人亭にあやかる
※右上、「うちの主人」的、わたしの姉「みかちゃん」。

・・・という曖昧な予約のいれ方で、
何も考える必要なく、大変タイミングよく
美味しい料理がちょうどいい量で出てきて・・・

姉妹で美人亭にあやかる

姉妹で美人亭にあやかる

魚介類、まじめに
おーーーーーーーーーーーーーいしーーーーーーーい!

姉妹で美人亭にあやかる
※片側つついちゃったので裏返して撮影(ごめんなさい)


姉妹で美人亭にあやかる

もうそろそろおなかいっぱいかな
と思ったら、お茶漬けが出てきて…

姉妹で美人亭にあやかる

お茶漬けのお供にまだ飲む姉妹。。。
焼酎のあとは、フルーティーに梅酒。

姉妹で美人亭にあやかる

これ、同じもの2杯に見えますが、
実は、梅酒のソーダ割りと、梅酒の水割り。

オーダーを受けてくださったスタッフさんと、
持ってきてくださったスタッフさんが違うのに・・・
どっちがどっちをオーダーしたかちゃんとわかっていて
別々にちゃんと差し出してくださり、ほんとに感動してしまいました。

(あまりにも感動したので、翌朝の朝礼でこの話をみんなに
披露したくらいです)

名前も顔も、声も、しゃべり方も、性格も、考え方も
好きな食べものも、飲むものも、
おんなじような姉妹がおんなじようなオーダーしたのに、
よくわかりますね、すごいですね~。

感動したり、笑ったり、おいしかったり、
ひたすらにありがたい時間でした。
とてもいいリフレッシュになりました。

名札にも書いてあるのですが、
「笑ってごまかす美人」さんや、「酒豪美人」さんや
一休さんなど、
笑いを振りまく方々が配膳をしてくださり
お料理は正直なにもかもおいしかったです。

ごちそうさまでした!
また行きたいですし、また行きます!


タグ :美人亭


Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(2)
この記事へのコメント
美穂さん、おはようございます!
先日はご来店本当にありがとうございました!
何をおっしゃいますか、元気をもらったのはこちらの方ですよ。
楽しい時間を共有することができて、とても幸せでした。
今度はぜひ、美人姉妹とご一緒させて下さいね☆

一休
Posted by ごちそう家 美人亭ごちそう家 美人亭 at 2011年05月05日 10:01
美人亭 一休さま

先日はありがとうございました!
ほんとに楽しかったし美味しかったです。
姉妹セットと一休さんで飲んだらおもしろいでしょうね〜☆
その日がくるのを楽しみにしています。
Posted by ルーコ井上 at 2011年05月06日 07:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。