ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

2012年02月28日 08:30

私の雨漏り体験

雨が降るごとに、暖かくなっていきますね。

今日は雨漏りのお話です。

名古屋の実家に住んでいるときに
雨漏りを体験したことがあります。

12年ほど前、家は築10年。
1階の壁際から雨漏りしました。
ぽたぽた雨粒が落ちてくるので、バスタオルを床に敷き
バケツを床において、これぞ雨漏り、という光景でした。

雨は上からふってくるのに、
なぜ2階でなく1階で雨漏りするのか
とても不思議
だった記憶があります。

父か母かがリフォーム屋さんを呼んだのか
直った経緯はすでに記憶になく、
原因も知らずに終わってしまいましたが、
最近アップされたヤマハナさんのブログ
2階ではなく1階で雨漏りがすることに関して、
なるほどー!っと思いました。

外壁にヒビが入っていたり痛んでいることで、
外壁から水が浸入する
んですね。

そして・・・

雨は不思議なもので、一度雨漏れの道筋ができてしまうと、
その後は同じ道を通ってきます。
場合によっては、針くらいの穴でも雨が降るたび
ドンドン雨が入って来るようになってしまうケースもあります。


針くらいの穴でも!?
驚きでした。


忘れ去ったとはいえ、
不思議に思ったことが12年後にわかった
ということがまた、おもしろくもあり、
ひとつ賢くなった気がします元気

このバナーは、ブーログのトップページに
貼らせていただいているものです。
掲載期間は約1ヶ月。

私の雨漏り体験
↑クリックすると、該当記事が開きます。


1ヶ月後にはまた違うバナーに変わり
また「ひとつ賢くなる」小話を山内社長が書いてくれます。

ちなみにこちらは、1ヶ月前~先日まで掲載していたバナー。
私の雨漏り体験
↑クリックすると、該当記事が開きます。


雨漏りの記事も、
リフォームに興味がなくても興味深い・・・
なんて言ったら矛盾していますが・・・
実際、そのような興味深い内容です。

楽しみにしています元気



Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。