ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

2008年06月15日 00:58

営業車のこと

この夏から営業スタッフが2名新たに入社することになり
営業車の相談でユーズネット豊田へ行ってきました。

決めていたのは"白い軽自動車"というだけで、
あとは提案してもらいました。

オススメのLIFE試乗!
周辺をくるっと運転させてもらいました。
小回りがきいて、かる~く楽しい♪

営業車のこと

基本的に、自分のも含め、車の車種には
まったくこだわりがない私ですが、
乗ってみると愛着がわきました。
そうやっていつも、車は即 決まります。

さて、お店に戻って購入の手続きです。
「所有ではなく使用感覚」という提案・説明を受けました。

このLIFEは、登録済み未使用車で、
2年6ヶ月後に車検がきます。
それまでコツコツ2万円台払っていきます。
車検がきたら、車検受けずに買い取ってもらいます。
残債と買い取り価格がトントンで、
車も残債も残らず、
次の車を新たに選べます。
嬉しい♪
車を買うのにお金を払うというより、
使用料を払う感覚です。

ずっとこれを繰り返していきますと、
毎月2万円台の使用料をずっとお支払いして、
常に新しいスタイルの、維持費が軽い新しい車に乗り続けることができます。

しかも~♪
手洗い洗車36回つき。
月に1.2回、ちゃんと手洗い洗車に出せる計算になります。
ただ、白い車だと約10日に1回は洗車しないといけませんので
(私の感覚では、ですが)、
36回分使い切ったら自分たちで洗車しようっ!

人によって車に関する価値観は違います。
気に入った車種を長く大切に、乗り続ける方もいます。
そのお客様には別のかたちの提案があると思います。
今回の私への提案は、
ルーコという会社にとって何がいいか、
また、私の、車に関する性質はどのようなものかを
知った上での提案だと思います。

短い期間のお付き合いになる営業車ですが、
だからこそ大切に乗りたいと思います。

営業車のこと

2日後にはもうルーコにやってきます!
…っと、その前に、看板業者さんに、
ででーんと「Boo-log」貼っていただきます。
おそらく木曜には、新たなBoo-logカーとして
デビューします。

下の写真は…
担当して下さったスタッフの・・・
笑顔がとってもすてきな濱野真衣(はまの まい)さんです☆

営業車のこと

ありがとうございました!




Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(2)
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました!!
お車の使い方やこだわり、価値観はお客様それぞれ違います。
ひとり一人に合った車、買い方、乗り方を提案することが私の役目だと思っています。
そして、そこから笑顔が生まれるのが喜びですね。
新しいお車も喜んで洗わせて頂きます!
納車の日をお楽しみに☆
Posted by まいまい at 2008年06月15日 13:35
まいまいさま

こちらこそ、ありがとうございました!
そのお客様に合ったご提案・・・・
そしてそこから笑顔が生まれるのが喜び・・・
すばらしいですね☆
お互いがんばりましょう。
Posted by ルーコ 井上 at 2008年06月17日 09:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。