ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

2008年07月01日 23:49

シモテックさんが我が家に!

子育てその他生活の持ちつ持たれつ
(私のがたくさんお世話になってますが)を、
お互い、より快適に楽しく、省エネで暮らすため、
自宅をマンション隣の姉の部屋
(同一マンション内の隣の世帯)に移しました。
引越しにあたっては、隣の部屋ならではの
大変さがありました。

何が大変って要するに…
「ただ隣の部屋に移動するだけじゃん」
と甘くみていたために、
退去日に大騒動した、
というわけで…^_^;
いけませんね…。

さて…
隣に移る前から、やんなくちゃねえと、姉と話していた
姉のうちの換気扇の修理を行いました。
なーんと、およそ2年、壊れたまま。
(その間、換気扇が火を吹いたこともあります^_^;)揚げ物や焼き魚などの、
換気扇がなくちゃ大変なことになる料理は、
私のうちで行い、修理しなくちゃいけない現実から逃げていました。
だいたいどこにお願いしたらいいのかもわからない…
そんなとき、シモテックさんが
一般家庭の換気扇などについてもやってくれるということを知り、
乱雑な部屋にお呼びするのは大変気がひけましたが、
思い切ってお願いしました。
野村さんと神谷さんが来て下さいました。



正直…
お世辞抜きで感動しました。
小さなゴミも持ち帰る、汚れていたら気をきかせて軍手を濡らしてでも拭く、取り外して汚れていたものは洗う…。

その後、トイレに関してもお願いしました。
ウォシュレットと、もとの便座の間に数年分の汚れと臭いがたまっていて、
ウォシュレットを取り外さないと掃除できなくて
私が自分で外そうとペンチで金具を回してみたら…
水がブシューッと出てきてしまって大騒動^_^;
慌ててシモテックさんを緊急出動させてしまいました(>_<)
一夜、一朝のトイレに困らないように、下見なしでリスクがありながら新しい便座を買って来て下さり、
結果、それがぴったりであったこと、
さらにさらに、あんなに汚い旧ウォシュレットを
自ら「引き取りましょうか」と言って引き取って下さり、
もーほんとに至れり尽くせりで、感動して姉にもしゃべり、
朝礼でスタッフ全員にしゃべり…。
ホームページなどで公表している
「熱意即行」や、「一流の便利屋」は本当だったー!
と感動しました。



小さな仕事に応えていただきなんだか申し訳なかったです…
でも、お願いしてよかったです☆

ついでにお願いした浄水器の取り替えも快くやって下さいました。



そのほかにも、洗面台のシャワー・通常の切り替えボタンも
直して下さいました。

空気と水の通り道がちゃんと機能するようになり、
嬉しくてたまりません(普通は、当たり前に機能しているものなんですが…)我が家にとっては当たり前でなく、
劇的な出来事です!
感謝しています。


タグ :シモテック


Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(6)
この記事へのコメント
いやいや、うちわね~・・・
サービスも笑顔もいいんですが
値段がビックリしちゃう悪徳業者なんですよー!(笑)
Posted by シモムラ at 2008年07月02日 09:54
あらっ!(^^;
換気扇の分お支払いしましたけど、
納得いくお値段でしたー。
続きまして、トイレのお値段が後日・・・
ドキドキ・・・(笑)
Posted by ルーコ 井上 美穂ルーコ 井上 美穂 at 2008年07月02日 17:16
先日はありがとうございました
心残りが1つあります・・・。(;´д` )
「ミウラのボイラー」
かなり見たかったです(笑)
今後とも宜しくお願い致します
Posted by シモテック すぐる at 2008年07月02日 21:03
シモテックすぐるさま

まだチャンスが一回残っておりますので、練習させます(笑)
Posted by ルーコ井上 at 2008年07月03日 07:59
困ったことがあればとりあえず
シモテックへご相談ください。
Posted by シモテック ノムラ at 2008年07月03日 20:49
何でも屋のシモテックさん!
実は、女性には優しくが社長の方針
らしいですよ!
Posted by コンジャク at 2008年07月04日 13:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。