ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

2008年07月05日 12:25

一畑山薬師寺/愛知県岡崎市

岡崎市の一畑山薬師寺へ行ってきました。
永田や仏壇店永田社長のブログなど
いろいろなブログで紹介されていて、
ミスリムの前田さん
「一畑山薬師寺がだ〜い好き」とコメントしていましたし、
一度行ってみたいな〜と思っていた
岡崎の名刹、一畑山薬師寺です。

一畑山薬師寺/愛知県岡崎市

車で山を登りきって・・・
驚きました。
こんなにもいい景色で、
こんなにも荘厳な雰囲気の、大きなお寺・・・
その時点でもう感動。

一畑山薬師寺/愛知県岡崎市

夕方17時前の一畑山薬師寺は、とても静かで荘厳でした。
境内には薬師寺の方以外は私以外数人だけ・・・
太鼓の音が響いていました。

一畑山薬師寺/愛知県岡崎市

境内を巡っているうちに、
御霊泉と呼ばれる温泉の入浴は終了時間に。
入泉券をいただいてきましたので、
また来る楽しみができました。
愛知県許可の正式に飲用可能な身体にい〜い温泉だそうです。

しばらく散歩しました。

写真手前に見えるのは、
世界一の大香炉。

一畑山薬師寺/愛知県岡崎市

ほんとに景色がいいです。
岡崎の町並みが見下ろせました。
(携帯の写真ではうまく表れていませんが、ほんとに。。。)
日がだんだん暮れていく夕刻。
景色も独り占めしているような感じでしたface01

一畑山薬師寺/愛知県岡崎市

考え事しながらゆっくり歩いて、
いい時間を持てました。
また行きたい場所です。




Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(4)
この記事へのコメント
今度は是非ご霊泉にご入泉ください。日頃の疲れが驚くほど癒されると思います。お湯もかけ流しなので、とてもヌルヌルしていて、びっくりするほど良いお湯ですよ!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年07月05日 13:16
>永田や COOさま

はい、是非。
コメントを読んで、ますます楽しみになってまいりました♪
Posted by ルーコ井上 at 2008年07月05日 13:27
我が家は、家族そろって、年明けに、

御参りに行きますよ。

娘が生まれてから続いてる、我が家にとっては、恒例行事ですよ。
Posted by bB-2008 at 2008年07月05日 20:16
>bB-2008さま

年明けのお参りは、賑わいそうですね。
家族の行事があるってすてきですね。
bB-2008さんの一畑山薬剤師についての記事読みました。
Posted by ルーコ井上 at 2008年07月07日 03:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。