ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。 › 夢農人とよた › 

稲武で栗拾い(ちゃーりー's ガーデンさんへ行ってきました)

2012年10月09日 09:47

稲武で栗拾い(ちゃーりー's ガーデンさんへ行ってきました)

先日、稲武の夢農人 ちゃーりー's ガーデンさんへ、
栗拾いに行ってきました!

稲武で栗拾い(ちゃーりーs ガーデンさんへ行ってきました)

ちゃーりー's ガーデン 西尾さんと言えば・・・
シクラメンでおなじみなのですが・・・・
実は、ハウスの間の土地に、栗の木がたくさんあるのです!

稲武で栗拾い(ちゃーりーs ガーデンさんへ行ってきました)

稲武で栗拾い(ちゃーりーs ガーデンさんへ行ってきました)

昨年秋の名古屋出店のときに西尾さんが栗を持ってきたことを
思い出して・・・
松華堂さんとコラボして夢農人の商品を作れないだろうかと考えて、
聞いてみた、というのが事の発端でした。

稲武で栗拾い(ちゃーりーs ガーデンさんへ行ってきました)

商品になるイメージで頭がいっぱい、なわけですが、
頭の中で練り練りしているだけではいけない、元を見るのも勉強だ、
なんて思って行ったのですが・・・
栗拾い楽しいーーーーーーーーーーー!笑えるキラン

稲武で栗拾い(ちゃーりーs ガーデンさんへ行ってきました)

稲武で栗拾い(ちゃーりーs ガーデンさんへ行ってきました)

稲武で栗拾い(ちゃーりーs ガーデンさんへ行ってきました)

とはいえ、私は人生初の栗拾いで、
栗のイガイガがどれほど固くて鋭利かということを知らなかったため、
いきなり素手でイガイガごと触り、1つ目でさっそく負傷!笑顔汗

私がおそるおそるになっているところ、
西尾さんのご指導で、ほとんど息子が拾いました笑える

稲武で栗拾い(ちゃーりーs ガーデンさんへ行ってきました)

稲武で栗拾い(ちゃーりーs ガーデンさんへ行ってきました)

西尾さんご夫婦と、息子です。

稲武で栗拾い(ちゃーりーs ガーデンさんへ行ってきました)

足でむいちゃうんですね~
知りませんでした汗

栗も、イガイガも、土に帰っていくんですね・・・

稲武で栗拾い(ちゃーりーs ガーデンさんへ行ってきました)

西尾さんのおじいさんが植えて育てた栗の木なんだそうです。
商品ではないということもあり、特に手をかけず、
のびのびと暮らしている栗たちでした。
だからこそ、美味しいのかもしれません。

栗も果実。
たくさん採れる年と、あまり採れない年が交互にやってくるそうで、
今年は、あまり採れない年。
その中で、貴重な栗拾いをさせていただきました。
今年は少ないので、もしかしたら来年になるかもしれませんが、
何か商品化できたらいいなと思いました。


西尾さんの本当の商品、シクラメンは・・・
時季を迎えて、すっごくきれいでかわいかったです元気

稲武で栗拾い(ちゃーりーs ガーデンさんへ行ってきました)

稲武で栗拾い(ちゃーりーs ガーデンさんへ行ってきました)










同じカテゴリー(夢農人とよた)の記事画像
豊田おいでんまつりは夢農人とよたの屋台で豊田を食べる!
夢農人とよた7周年の感謝パーティー「感謝しNight」開催します。
夢農人とよた会長の結婚式2次会
女子力UPコースなど、ころも農園1周年 新メニューです。
ころも農園、まもなく1周年
中京TV『PS純金』-ころも農園と夢農人メンバーがテレビで紹介されました。
同じカテゴリー(夢農人とよた)の記事
 オール英語の電話に格闘 (2018-03-05 19:57)
 豊田おいでんまつりは夢農人とよたの屋台で豊田を食べる! (2017-07-29 17:18)
 夢農人とよた7周年の感謝パーティー「感謝しNight」開催します。 (2017-01-18 10:00)
 夢農人とよた会長の結婚式2次会 (2016-11-21 10:33)
 女子力UPコースなど、ころも農園1周年 新メニューです。 (2016-03-15 08:25)
 ころも農園、まもなく1周年 (2016-02-09 09:00)

Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(3)カテゴリ:夢農人とよた
この記事へのコメント
こんばんは!
日曜日はわざわざ遠い所ありがとうございました!

初めてのことって楽しいですよねー(*^^*)

楽しそうな井上さんを見て、こちらも楽しい気分になれて、よかったです!!
遠いですが、またよかったら、遊びにきてくださいねー
今度はぜひお母さまもご一緒に!!
Posted by ちゃーみー at 2012年10月09日 22:01
はじめまして似顔絵のmacoです。

栗との格闘お疲れさまでした!
夢農人さん&松華堂さんのコラボ商品、とっても楽しみです(≧∇≦)☆

ユーズネットさんの似顔絵についても、
ルーコさんからのご紹介だときいています、

ほんとに嬉しく、ありがたい気持ちでいっぱいです!
ありがとうございます。(≧∇≦)

ますます似顔絵、がんばらねば‼
今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします。

似顔絵マコ 大山
Posted by ニガオエmaco at 2012年10月10日 23:17
ちゃーみーさま

そんなに楽しそうだったんですねー、わたし(笑)
実際ほんとに楽しかったです。
休日のところ、すみませんでしたm(_ _)m
ありがとうございました。
また行っちゃいます!そのときは、よろしくお願いします。


ニガオエmacoさま

楽しみにしてくださって、ありがとうございます☆
また決まりましたら(来年かもしれないけど)このブログでお知らせします!

ユーズネット似顔絵の件は、こちらこそ、ありがとうございました。
ブーログで似顔絵を公表してくださっていたおかげで、ご縁ができました。
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by ルーコ 井上美穂ルーコ 井上美穂 at 2012年10月11日 10:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。