ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。 › 

花苺舎(いちごや)という喫茶店/豊田市花園町

2008年07月26日 22:43

花苺舎(いちごや)という喫茶店/豊田市花園町

今日、移動の合間に、花園町で、
外観のお洒落な喫茶店を見つけ、
お昼ごはんがてら入りました。

いや~感動しました。
ジュースもサンドイッチも、コーヒーも、
極めて美味しいのです。
外観ですごく期待して・・・

花苺舎(いちごや)という喫茶店/豊田市花園町

花苺舎(いちごや)という喫茶店/豊田市花園町

中に入って期待以上
(静かなBGMの音質がすごくいいのもよかったです)

花苺舎(いちごや)という喫茶店/豊田市花園町

飲んで期待以上、
食べて期待以上、
トイレに入って期待以上、でした。
暑くって、ほっとしたくて入り、
ほっとしてうれしくなって
ブログに書くことにしました。

のどが渇いていたのでまずはジュース。
身体によさそうな赤紫蘇ジュース。
お店の人によると、原液なんだそうです。
お好みで薄めるためのお水まで用意して下さいました。
(お水を入れるガラスの容器まで上品でお洒落でした)

花苺舎(いちごや)という喫茶店/豊田市花園町

原料の赤紫蘇は、協力農家さんが
栽培したものって書いてあり、
感心して余計に美味しく感じました。

花苺舎(いちごや)という喫茶店/豊田市花園町

続きまして、アイスコーヒー。
氷が茶色い!
びっくりしました。
コーヒーでできた氷です!
お店の人に、
「これは嬉しいですね!」
と話しかけたら
「氷はブレンドコーヒーで作りました」
とおっしゃってました。
数十年生きてきましたが、
コーヒーでできた氷が入ったコーヒーは
初めて出会いました。

花苺舎(いちごや)という喫茶店/豊田市花園町

感動すると、ついつい店員さんに話しかけてしまう・・・
昔はそんなことしなかったんですが・・・
おばさんになったわ~、と自分で思う・・・(^^;

更に感動、
アイスコーヒーのストローが黒い!
赤紫蘇ジュースのストローは、
赤いストライプでした。
うーん、にくい演出。

花苺舎(いちごや)という喫茶店/豊田市花園町

サンドイッチを注文しました。
さすがに食べ物はそんなに期待してなかったんですが・・・
ぬぬぬ~、めちゃめちゃ美味しいサンドイッチ。
なんでだろう・・・としげしげ見てしまいました。
パンのカリっと具合もさることながら、
具がうまいのですね。

花苺舎(いちごや)という喫茶店/豊田市花園町

食後にブレンドコーヒーを注文。
わわわ~・・・と思わず感嘆。
すんごい美味しいのですよ、これが。
まろやかな味。
器もすてきでした。
いい値段するコーヒーを、おかわりしてしまった!
この時点で、普段の1食分の金額をかなり超えていました(笑)

花苺舎(いちごや)という喫茶店/豊田市花園町

窓辺にはこんなかわいらしい、
涼しげなものが・・・
ぽーっとしばらく見つめたり触ったり
していました。
(触ってはいけないものだったかも(^^; )

花苺舎(いちごや)という喫茶店/豊田市花園町

締めにトイレ。
扉にかかっていたものにもいちいち感心。

花苺舎(いちごや)という喫茶店/豊田市花園町

入ってまた「わ~」と一人感嘆。
すてきなトイレッ!

花苺舎(いちごや)という喫茶店/豊田市花園町

花苺舎(いちごや)という喫茶店/豊田市花園町

あんまり感動しましたので・・・
オーナーさんと思わしき方に・・・
「フリーペーパー置かせていただけないでしょうか?」
とお願いしまして、OKいただき、
置いてきました。
これまたとても嬉しかったですface01


-------------------------------------------
珈琲「花苺舎(いちごや)」
豊田市花園町才兼112-5
AM.9:00~PM.6:00
毎週木曜・第3水曜定休




Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(5)
この記事へのコメント
うわぁ~、良かったですね♪
近かったら絶対に行ってます(笑)
Posted by pockyちゃんpockyちゃん at 2008年07月27日 00:22
pockyちゃん
は、こういった店好きなんですね☆
近場の店も感動したらまたブログでご報告します!
Posted by ルーコ井上 at 2008年07月27日 01:05
私は自宅から近いです!
以前、ランニングで店舗の前を通りました♪

近いうちにお邪魔してみます。
Posted by 勢+ISE勢+ISE at 2008年07月27日 02:35
ここ、気になってたんです。
いってこよ~っと。
Posted by こっぺ横山 at 2008年07月27日 05:27
勢+ISEさま

あの辺りランニングされてたんですね☆
花苺舎、ちょっと息抜きにいいかもしれませんね。


こっぺ横山さま

そうなんですね。
ご存知だったんですね。
行く価値大いにあると思います(^^
Posted by ルーコ井上 at 2008年07月28日 08:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。