ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。 › 

紫翠閣とうふやさんへ行ってきました。

2008年07月29日 19:25

紫翠閣とうふやさんへ行ってきました。

紫翠閣とうふやさんへ行ってきました。
ブーログフリーペーパー8月号をお届けし、
中村社長さまといろいろお話してきました。

とうふやさんは今、昭和レトロ企画(イベント)
真っ最中。
『The・昭和の思い出
~笑顔で坂道を駆けあがっていたあの頃~』
と題し、
館内は昭和レトロないろんなものが展示されていたり、
シャボン玉・花火など遊べるものを購入できたり、
とても賑やかになっていました♪
中村社長も とうふやハッピを着て鮮やかでした。

イベントのひとつとして、川原で宝探し!もできるようで・・・
田舎の川で遊んで育った当社営業 中垣が
とても興奮しているのをなだめつつ・・・(^^;
お食事してきました。

紫翠閣とうふやさんへ行ってきました。

私は、かねてから楽しみにしていた
「給食ランチ」!
食器もパンも牛乳も・・・「懐かしい!」と
喜んでいましたら、
「私は・・・初めて見ましたので、新鮮です」と中垣。
齢、ひとまわりも違うんですものねーboo01

味もまさしく給食でした!
感動しました。
おいしかったです。

紫翠閣とうふやさんへ行ってきました。

紫翠閣とうふやさんへ行ってきました。

昭和の給食ですから・・・
瓶の「名古屋牛乳」も付いていました。
名古屋牛乳を見たのは・・・
中学校卒業以来、実に18年ぶりのことでした。
手に持ってみると、意外に小さい!
「あれ?こんなに小さかったっけ?」と思いました。
大きな瓶から一生懸命飲んでいたような感覚でしたが・・・。
私は高校生になってから
身長がぐぐーっと伸びましたので、
ちびっこの小・中学生のときにみたものは、
大人になった今はとっても小さく見えるんですね。

紫翠閣とうふやさんへ行ってきました。

昭和レトロと一口に言っても、
昭和自体64年間もありました。
とうふやさんに行った人それぞれ
懐かしさを感じる部分、物が違うと思います。
それがまたいいですよね。
人それぞれ、思いを馳せる、とうふやさんの昭和レトロです。




Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(3)
この記事へのコメント
こんなところに・・・

ガッキー 食べ物ネタに
滅法ツヨイっす^^
Posted by おいでん太郎おいでん太郎 at 2008年07月29日 23:08
一度行って見ます!
Posted by あずき庵 at 2008年07月30日 19:16
おいでん太郎さま

はい、食べ物ネタは、
私の意思・趣向をしっかり
引き継いでいただきます(笑)。


あずき庵さま

すご~くいいお湯ですし、
料理も景色もよいですし、
ぜひ☆(^^
Posted by ルーコ 井上 美穂ルーコ 井上 美穂 at 2008年07月30日 19:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。