ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

2008年07月30日 19:36

愛知みずほ大学に行ってきました。

先日、豊田市内の愛知みずほ大学に行き、
学長とお話してきました。
なぜ愛知みずほ大学の学長と
お会いすることになったのかと言いますと・・・
私のいとこ(父方のいとこ・同い年)の紹介です。

いとこの大学時代の恩師(ゼミの先生)が、
現在の愛知みずほ大学の学長で、
同大学サッカー部(チーム名“Titan”)の応援に力を入れていらっしゃるということで、
ブーログ読者のいとこが
ブーログに期待できるかも!と思ったそうで、
紹介があり、お会いすることになったのでした。

実は・・・
大学を卒業して以来、
“大学”というところに入ること自体初で、
ドキドキワクワクしてしまいました(^^
そして、いとことどこかへ行く、
というのも大人になってから初?で、
かなり、非日常的な出来事で新鮮でしたface12

愛知みずほ大学に行ってきました。

夏休み中で、学生さんは、少ししかいませんでした。

76才の冨田学長
お話していてとても情熱を感じました。
国際福祉の第一人者で、
中日新聞に何度も掲載されている方です。
(新聞記事のコピーをいただきました)
その一方で・・・冗談も飛ばす!とてもユニークな方で
(なんて言ったら失礼かもしれませんがboo01
楽しいひとときでした。

愛知みずほ大学に行ってきました。

いとこが大学を卒業して何年たっても
この先生の大ファンでいることも納得できました。
そんな冨田学長と、秘書さんと、
インターネットに詳しい講師の先生に
ブーログのご説明をしました。
サイト趣旨にとても共感して下さいました。
秘書の方は、ブーログのフリーペーパーに
以前から興味を持ってくださっていたようで、
「このサイズがいいのよ!」とおっしゃって下さいました。

今後、サッカー部の応援に、何かお役にたてると
いいなと思います。


いとこと約束したとき、
「学長と3人でランチしよう」、
ということになっていて、
私はてっきり学食で食べるものと思っていました。
「懐かしいなあ~学食かあ~」なんて
空想を・・・
が!現れたいとこは、
水筒とサンドイッチ持参!
ピクニック?!かと思い、
ほほえましくって笑えてしまいましたが・・・
学長室へ行き、学長とお話したあと
そのまま学長室で一緒に食べました。
テイクアウトで購入したおいしいサンドイッチでしたface12

そういえば、いとことは、半年ほど前に、
佳織の店 ティアさんで食事したこともありました!
そのとき以来、ブーログ読者で、
ブーログ内のいろんなブログを読んでいて、
「ブログ話が通じる」楽しい同い年、なのでしたface01

はい!これがそのいとこです!(笑)
私の手には、いとこの水筒!

愛知みずほ大学に行ってきました。

ブログに載るのは照れるのか・・・
「くま子か めりおにしといて~」ということでした。
男子ですので、めりおにしました!(笑)。
と、いいますか・・・ブーログキャラクター名も知っていることが
さすが!
嬉しかったです。





同じカテゴリー(ブーログいろいろ)の記事画像
ブーログ30万記事突破、ありがとうございます。
2017年  地域ブログ「ブーログ」10周年の年
豊田市と周辺域の病院 口コミサイト オープン
新年あけましておめでとうございます。
香嵐渓の今の様子がわかる、ブロガーさんの2015年ブログ記事をご紹介
父の日は手薄
同じカテゴリー(ブーログいろいろ)の記事
 ブーログ30万記事突破、ありがとうございます。 (2017-06-12 14:17)
 2017年 地域ブログ「ブーログ」10周年の年 (2017-01-01 11:23)
 豊田市と周辺域の病院 口コミサイト オープン (2016-10-28 11:25)
 新年あけましておめでとうございます。 (2016-01-01 16:05)
 香嵐渓の今の様子がわかる、ブロガーさんの2015年ブログ記事をご紹介 (2015-11-23 12:05)
 父の日は手薄 (2015-06-20 19:41)

Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(4)カテゴリ:ブーログいろいろ
この記事へのコメント
先生とサッカー部の記事ありがとう☆冨田先生のファンな僕ですが、ルーコさんやユーズネットさんのファンでもあります♪。応援プログ感謝です。
Posted by いのっち at 2008年07月30日 21:11
お~!みずほの学長さんですね。僕もお会いしましたが、魅力のある方でしたね。
「道具の会」で活躍されていて、地域活動にも積極的で。
またお会いしに行かなくちゃ。
Posted by かんばんわ! at 2008年07月30日 21:18
美穂さん学生でも通るかも?
な~んて?
Posted by コンジャク at 2008年07月30日 23:54
いのっちさま

こちらこそ、ありがとうございました!
応援いただいているのはこちらの方ですね。ご期待にお応えできるようがんばります☆


かんばんわ!さま、かんばんわ!(笑)

そうです、ほんとに魅力あふれる方ですよね。
かんばんわ!さんも、地域活動に積極的で、すごいなーといつも思っています☆


コンジャクさま

この間まで大学生だったので(?笑)
・・・のつもりなので、
自分がキャンパスになじんでいないことに納得いかなかったり・・・(笑)
Posted by ルーコ 井上 at 2008年07月31日 21:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。