ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

2013年08月22日 09:14

妙高山と、すごい棒

先日、新潟県の妙高高原に行ってきました。

高原でゆっくり、ではなく・・・

休日は運動して過ごすのが好きな私は、

そこにそびえたつ、妙高山に登ってきました。

妙高山と、すごい棒



息子と登山は、今回で5回目で、

私も登山に関してだんだん賢くなります。

と言ってもまだ初心者みたいなものですが。


今回は、先日ブログで「なんとかかんとかっていう棒」と書いたストック

初めて使いました。

なんて楽なの!!

と驚きました。このような棒を使うだけで、足が楽!

要するに杖、すごい棒。


惚れこんで買っただけありました。

普通6時間も7時間も同じものを持っていたら、手が痛くなるとか、腕が疲れるとか

腕が筋肉痛になるとかありそうなものですが、

まったくありませんでした。

妙高山と、すごい棒

写真下のほうの、衝撃吸収部分や、ベルトの素材や・・・

細部にわたってとてもよくできていて

店員さんがおススメしてくれた理由がよくわかりました。



私が両手に持って2本使う予定でしたが、息子が使いたいというので

1本貸しました。

それも、店員さんがおススメしてくれた使い方です。

子供が使いたがったら1本貸せばいい、

「いらなーい」となったらお母さんが2本使えばいい、

だから、女性用 両手2本セットがいい、子供用はいらない

という説明でしたが、そのとおりにしてよかったです。




さて今回、賢くふるまえたことがもう2つあります。それは、と、IT活用(アプリ)です。

また今度書くとして・・・

8月中旬でしたがとてもさわやかな気候で涼しくて、

あじさいがきれいなことが印象的な山でした。

妙高山と、すごい棒


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
金のキョロちゃんが何回も当たる人
武田双雲「深化」、観に行ってきました。
ルーコ創業18年
花粉症にレンコンをほぼ毎日。症状が軽いです。
映画『スティーブ・ジョブズ』を遅ればせながら
夢農人とよた会長の結婚式2次会
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 六次の隔たりで「できない」を越えた話 (2019-02-18 16:46)
 仕事ができない人の定義 (2018-06-16 15:13)
 オール英語の電話に格闘 (2018-03-05 19:57)
 金のキョロちゃんが何回も当たる人 (2017-10-21 09:25)
 武田双雲「深化」、観に行ってきました。 (2017-06-25 11:41)
 ルーコ創業18年 (2017-05-11 14:27)

Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(0)カテゴリ:日々のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。