ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

2013年10月08日 14:34

逢妻女川沿いのコスモスと彼岸花

先日、逢妻女川沿い、天王橋(丸根町)から男橋(宮上町)間の

彼岸花の群生を見に行きました。

例年だと、10月上旬までは見ごろなようで、行った日はまだ6日でしたので、

大丈夫だろうと思っていましたが・・・

もうすっかり花は終わっていました。

今年は早く終わったのですね。



季節の移り変わりというのは、さまざまな気象条件から、

年によって違うというのもまた日本の風情で、

来年に楽しみを残すことができたので、

さほど残念でもなく、車を走らせました・・・

「来年がある」と思える自分が幸せ者だと感じます。



数十秒車を走らせたら、もう、そこに、次の楽しみがありました。

狙っていったわけではなかったので、うれしさひとしおでした。

コスモス畑に遭遇しました。

逢妻女川沿いのコスモスと彼岸花

逢妻女川沿いのコスモスと彼岸花


ちょうど、夕日が雲間から降り注ぎ、余計にコスモスの可憐さを感じました。

逢妻女川沿いのコスモスと彼岸花

同じ場所で撮影した写真ですが・・・

どこに焦点を当てるかで、こんなにも写真の明るさが違ってきます。

逢妻女川沿いのコスモスと彼岸花

そんなことも楽しみました。



秋風が穏やかに吹いていて、さわやかで、それに少し揺れるコスモスの花

とっても可愛らしくてよかったです。

10月いっぱいは花を楽しめるんじゃないでしょうか。



コスモスの花言葉を調べたら、

乙女の真心、乙女の愛情、少女の純潔・・・・

すっかり自分には遠い過去の世界で、自嘲的な笑いがこみあげたりして・・・(笑)。

そんな、秋の、充実した休日のひとコマでした。



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
金のキョロちゃんが何回も当たる人
武田双雲「深化」、観に行ってきました。
ルーコ創業18年
花粉症にレンコンをほぼ毎日。症状が軽いです。
映画『スティーブ・ジョブズ』を遅ればせながら
夢農人とよた会長の結婚式2次会
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 六次の隔たりで「できない」を越えた話 (2019-02-18 16:46)
 仕事ができない人の定義 (2018-06-16 15:13)
 オール英語の電話に格闘 (2018-03-05 19:57)
 金のキョロちゃんが何回も当たる人 (2017-10-21 09:25)
 武田双雲「深化」、観に行ってきました。 (2017-06-25 11:41)
 ルーコ創業18年 (2017-05-11 14:27)

Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(2)カテゴリ:日々のこと
この記事へのコメント
こんにちは、花を愛でる余裕があるなんて気持ちにゆとりがある証拠ですよ。
それにまだそんなに遠い世界のことではないでしょう。これからまだまだひと花もふた花も咲かせてください。
Posted by 四季彩農園 川口哲也 at 2013年10月08日 16:07
四季彩農園 川口さま

コメントありがとうございました。

いやいや、遠い世界です(^^;

しかし、「ひと花もふた花も咲かせてください」と応援されると
嬉しいですね(^^
Posted by ルーコ 井上美穂ルーコ 井上美穂 at 2013年10月11日 12:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。