ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

2014年03月08日 00:46

食と農ビジネス交流会での夢農人メンバー

先日もブログに書きました、3月5日・6日のとよた食と農ビジネス交流会で、

いろんなご縁をいただきましたので、そのことを書きたいと思います。

はっぴー農産
※今回の出展に関するリーダー、はっぴー農産 黒野さん。
  隣の「ゆたか牛しぐれ煮」試食で「ごはんがほしいね」との声がとても多かったので
  2日目には、ごはんを炊いてきてくれました!


食と農ビジネス交流会の出展ブースの約半数くらいが

夢農人のメンバーだったので、夢農人への注目度も高く、

今後の夢農人との取引関係の話もいろいろいただきました。

食と農ブース


わざわざいらっしゃった方もあって、大変ありがたく思いました。



順番に、夢農人メンバーのブースを紹介します。

あちこちの出店で、つきたて緑米お餅が大好評で、

ファンの多い高田さん。

餅神商店

“餅神様”という愛称を、ついに屋号にすべく、今回お披露目していました!

餅神商店です!

もちピザの試食を提供していました。


餅神様は、夢農人のプレゼン時間の、プレゼン役でした。

さまざまな質問が飛び交い、一生懸命答えている高田さんの姿がありました。

餅神様のプレゼン



同じ一角の、谷澤牧場さんは、今回、自分の農場の牛をブランド化した「ゆたか牛」を

しぐれ煮にして提供。

豊田初のブランド牛ということで、新聞の取材を数々受けていました。

谷澤牧場さん_矢作新報

谷澤牧場_中日新聞

掲載される日が楽しみです!



お隣は、はせがわ農園さん。

はせがわ農園

梨・柿・桃のジェラート「果実(かみ)さまジェラート」の試食を提供し、

大好評を得ていました。

この一角に、「神」が2人いたことになります(^^



水耕房いなぶさん。

水耕房いなぶ

匂いの残りにくい発芽にんにくは、たくさんの方の興味を引き、

熱心に安藤さんの説明に聞き入っている姿が見られました。



そのお隣、池ヶ平牧場さん。

池ヶ平牧場

豊田の名古屋コーチン、「高原コーチン」ブランドにたくさんの方が

引き寄せられていました。



そのお隣の なのはな農園さん。

黄色のイメージカラーがまぶしかったです。

春といえば、なのはな、豊田のなのはなといえば、なのはな農園

ということを感じさせるブースでした。

なのはな農園


斜向かいには、先日 夢農人に入会したばかりの新入会員、

無農薬野菜に取り組んでいる蒼星農園さん。

蒼星農園


ちょっと離れてお隣の列へいきまして・・・

碧園お茶の純平さん。

お茶の純平 山内さん


抹茶をその場でたてて、みなさんに堪能していただいていました。

私もいただきましたが、とっても美味で、ほっとするひとときをいただきました。


その同じ列だった、アースアズマザーさん。

アースアズマザー

こんなになが~いブースを確保し、鮮やかなショッキングピンクで登場!

消費者の体験を大切にした、独自の世界観を展開していました。

野菜の飴を開発して、展示していたのが印象的でした。



ほんとうに、たくさんの方にお越しいただきました。

あっという間に終了時間になり、

夢農人ブース以外のブースにはまったく行けませんでしたが、

行けないくらいに、夢農人と、メンバーのみんなに対する興味と期待が高いことを

実感しました。



こちら、夢農人ブースの背後に貼っていた、メンバーみんなの写真です。

これがとっても好評で、よかったです。

メンバーみんなの写真集









同じカテゴリー(夢農人とよた)の記事画像
豊田おいでんまつりは夢農人とよたの屋台で豊田を食べる!
夢農人とよた7周年の感謝パーティー「感謝しNight」開催します。
夢農人とよた会長の結婚式2次会
女子力UPコースなど、ころも農園1周年 新メニューです。
ころも農園、まもなく1周年
中京TV『PS純金』-ころも農園と夢農人メンバーがテレビで紹介されました。
同じカテゴリー(夢農人とよた)の記事
 オール英語の電話に格闘 (2018-03-05 19:57)
 豊田おいでんまつりは夢農人とよたの屋台で豊田を食べる! (2017-07-29 17:18)
 夢農人とよた7周年の感謝パーティー「感謝しNight」開催します。 (2017-01-18 10:00)
 夢農人とよた会長の結婚式2次会 (2016-11-21 10:33)
 女子力UPコースなど、ころも農園1周年 新メニューです。 (2016-03-15 08:25)
 ころも農園、まもなく1周年 (2016-02-09 09:00)

Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(0)カテゴリ:夢農人とよた
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。