ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。 › 

明日から、ラジオでブーログ「ココバナ」

2008年09月28日 12:17

明日から、ラジオでブーログ「ココバナ」

先日、ブーログ企画の経営者さんインタビュー「ココバナ」で、
エフエムとよた「ラジオ ラブィート」さんとタイアップということで
収録をさせていただきました。
明日9月29日からいよいよスタートです!
朝7時55分~ 平日毎朝4分間です。
(CMが入りますので、実質3分間です)。

約45分間の収録内容を、15分くらいに絞って編集し、
4分ずつに切って、お一人分を5日間放送していくのです。

何度かお話したことがある方と、
密閉された空間で、マイクの前でお話するというのが
なんとも不思議な感じで、
お互い顔を見合わせ笑ってしまう、なんてことが
何度もありました(笑)。
でも・・・収録ですので・・・・
実際の放送は、けっこうマジメに仕上がっていると思います。

1回目は、紫翠閣とうふや 中村社長
2回目は、アイクリーナー&クレア 清田社長

社長になったきっかけや経緯をお聞きし、
そのあとに、会社の経営・サービスの運営について、
消費者の皆様にメリットのあるお話を聞くことができました。

中村社長には、とうふやさんが今積極的に取り組んでいる
お客様に楽しんでいただくちょっとした企画から
大々的なイベントまで、運営のいろいろをお聞きできました。
訪れるみなさまに、食事や宿泊以外にも
旅での楽しい驚きと想い出を、という気概に感心しました。
中村社長がブログに書いていらっしゃる
「10.28 とうふやの日」
についてもお聞きしました元気

明日から、ラジオでブーログ「ココバナ」

清田社長には、ホームクリーニングにおける
独自の取り組みについてお聞きできました。
たとえば、どうしても片付かない方に、事前のカウンセリングや
アフターケアを大切にしていらっしゃるとのこと。
家事において、精神的なサポートをしていらっしゃることに
驚きでしたし、とても感心しました。

明日から、ラジオでブーログ「ココバナ」

お二人のお話の内容はすばらしかったです。
ただやっぱり・・・
私がプロのパーソナリティさんのようにはいかず、
トーンが低いかもしれないのですが笑顔汗
徐々にスキルアップしてまいりますので、
ご容赦くださいませ!

エフエムとよたの局長さんがおっしゃってました。
「ラジオは、生き物。どんな番組も成長して変わっていくもの、
変えていくもの」と。
よっし、よりよくしていこう!

ブーログ「ココバナ」のページに
すでにお知らせいたしました
が、
放送日時をお知らせします。


2008年9月29日(月)スタート!

『ココバナ 〜地元企業のトップ、ココだけの話〜』わたくし井上がインタビューします!

■月曜日〜金曜日 AM7:55〜 4分間

■エフエムとよた「ラジオラブィート」78.6MHz にて

明日から、ラジオでブーログ「ココバナ」


【放送予定】
・9月29日(月)〜10月3日(金)
    笹戸温泉 紫翠閣とうふや 中村芳樹社長

・10月6日(月)〜10月10日(金)
    アイクリーナー&クレア 清田真未社長


ぜひお聞きください!




Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(3)
この記事へのコメント
ということはぁ・・・・。

これからは、旨いものを食べながらのココバナは・・・。

残念か? どうか!?
Posted by 四股名・華玉山 衣芽呂四股名・華玉山 衣芽呂 at 2008年09月28日 22:01
ルーコ井上さん頑張って!
Posted by コンジャク at 2008年09月29日 14:04
華玉山 衣芽呂さま

はい・・・今のところは旨いものを食べながらではなく、襟を正してビジネスモード、となっております(笑)。
エフエムとよたさんとも、旨いもの食べながら収録、という技を目標にしていたり・・・(^^


コンジャクさま

いつもコメントありがとうございます!
応援いただき心強く思います!
Posted by ルーコ 井上 at 2008年09月29日 17:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。