ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

2008年10月04日 20:34

名鉄トヨタホテルで

名鉄トヨタホテルへ車で行ったのに…
泡の誘惑に勝てず、一口だけビールを飲んでしまった!ときのこと…
その一口からかなり時間がたってはいましたが、
アルコールに弱い私ですので、
まだ飲酒運転になるかもしれないと思い、
1Fラウンジでコーヒーを飲んで休憩。

夜のラウンジです。



本を読みながら、コーヒーを飲み、
飲み干してしまい、
まだ何か飲みながら、過ごしたかったので、
お冷やをゴクリ。



んーーーーー!?

驚くほどお水がおいしい!
身体のコンディションによるものではありません。
味がおいしいのです。
帰るときに、どんなお水なのか
店員さんに聞こうと思っていて
聞くのを忘れてしまいましたが、
きっと、ちょっと特別な水だと思いました。
今度行ったら聞いてみようと思います。

驚きはまだありました。
コーヒーのおかわりを持ってきて下さったのです。
「無料おかわりはできない」と
思いこんでいたので、
感激してしまいました。



とてもおいしいコーヒーでした。
そういえば、以前、支配人がおっしゃっていました。
「ラウンジのコーヒーとレストランのコーヒーは違うものにしてます。
だから違う味です。
両方をご利用のお客様に、両方を味わっていただけるように。」

今日は両方いただき、半年くらい前に聞いたそのことを
急に思い出してあらためて感動したのでした。




Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(8)
この記事へのコメント
お水がおいしいってすごくいいですね!
コーヒーも好きなので、すごく気になるのですが、ちょっと敷居が高いイメージがあります。
Posted by リップさん at 2008年10月06日 15:20
ホテルのラウンジでコーヒー♪
憧れちゃいます!
Posted by キャラメル at 2008年10月06日 18:03
感動してしまいますね~。
お水がおいしいレストランや喫茶店は
忘れない私ですvv
まずい、ぬるいお水を出されると
なんとなく・・・悲しいですよね。
Posted by flog at 2008年10月07日 11:04
ご来館、ありがとうございました。
わたしもラウンジのお水が好きで、ペットボトルを持って行き、自分のデスクで飲んでますw
次回、ご来館の際は・・・しろを呼んで下さいねwww  しろ。
Posted by 名鉄トヨタホテル at 2008年10月15日 09:25
リップさん
お水がおいしいからコーヒーもおいしかったのでしょう。
敷居が高いイメージだからこそ、その敷居をこえると味わえるよさがありますよね!
コーヒーは400円台だったと思います。
Posted by ルーコ井上 at 2008年10月15日 22:33
キャラメルさま

時間にゆとりがあるときに愉しみたいのがホテルのラウンジでコーヒー♪ですね。
私にとっても憧れで、だからこそブログに書きました☆
Posted by ルーコ井上 at 2008年10月15日 22:36
flogさま

そう、感動してしまいましたよ〜。
flogさんも、名鉄トヨタホテルで味わったら忘れられないでしょう。
今度一緒に行く機会があるといいですね☆
Posted by ルーコ井上 at 2008年10月15日 22:38
名鉄トヨタホテル しろさま

ペットボトルを持って行き、自分のデスクで!
名鉄トヨタホテルのスタッフさんの特権ですね!
実はラウンジに行く度に、しろさんにご挨拶したいと思うのですが、呼び出すのはおじゃまかも〜と思いなかなか…^_^;
でもこのようなコメントをいただき、次回は勇気出して呼び出しちゃうかもしれません☆
Posted by ルーコ井上 at 2008年10月15日 22:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。