ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

2008年10月07日 23:10

やまのぶ本店でお買い物!

普段の食品の買い物は、やまのぶ本店です。
今日仕事帰りに行きました。

野菜コーナーで、自然農法‘ごんべいの里’シリーズを
見ようと歩いていたら、向こうから華やかな女性が!
仕事帰りでやや疲れておりました私ですが、
瞬時にしゃきーん!としてしまうのでしたにっこり

やまのぶ本店でお買い物!

着ていたものはシンプルなんですが、
とてもオーラがあるんです~。
やまのぶ山中専務

専務もお買い物中のようで、カゴ下げて歩いていらっしゃいました。

私「専務も普通にお買い物するんですか?!(驚)」。
専務「え?当然でしょ。やまのぶのポイントカード持ってるしね(笑)」

山中専務の持つかごの中には鶏だんごが!
専務「今日は、いろいろやりたいことあるから、簡単にね」
鶏だんごを使った料理がどのように簡単なのか、
理解に苦しんでおりましたら・・・
専務「簡単でいいわよ~これ。この鶏だんご湯に入れて、
キャベツ切って入れて、コンソメぶちこんだらおしまい!
いいだしが出るのー」
私「ほ~キラン じゃ、私もそれにします!」
と、鶏だんごをカゴに。

やまのぶ本店でお買い物!

化学的なものを使っていない自然なお肉でした。
これは好きになりそう☆

続いて・・・
専務「この時間だとうなぎが安くなってていいわよ~。簡単で(笑)」
・・・・うなぎをいかに簡単においしく食べるかの説明をしていただき・・・・
私「じゃ、うなぎを(笑)」
で、うなぎをカゴに。

美しい専務との、料理についての会話は、‘簡単’
‘時間と手間をかけない’をテーマに笑いながら(笑)。
いや~おもしろかったです。
と同時にそんな会話ができ、光栄でしたしあわせ

さて・・・最後にお目当てのお米コーナーへ!
ありました、ありました。
野中夫妻が作ったお米

やまのぶ本店でお買い物!

他のお米に比べて、すでに少なくなっていました。

やまのぶ本店でお買い物!

なくなるとこだった、あぶない、あぶない、とひとりごとを言いながら、
玄米をかつぎまして、レジへ。
専務「あら~。ルーコさん、玄米食べるの?!」
私「はい、玄米と白米1対1で混ぜて」
専務「へえ~」
なんていう会話も楽しく、お買い物終了。

ごんべいの里シリーズあれこれ・・・これが私の買ったものです。
やまのぶ本店でお買い物!

やまのぶ本店でお買い物!

とても刺激的で想い出深いお買い物となりました元気

帰りまして、実際にやってみました、
簡単鶏だんごの料理。
ぶちこみましたよ~、コンソメ(笑)。
「ぶちこむ」という表現がまた素敵です、山中専務笑える
ほんと、簡単でおいしくできましたキラン
(野中夫妻のお米は明日からいただきまーす。
 楽しみ♪)

偶然にも山中専務にお会いでき、とてもよかったですキラン
感謝。





Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(7)
この記事へのコメント
えー?私も今日、2回もやまのぶ本店で買い物したのに逢えませんでしたね(泣)

ちなみに私は「いわし団子」を買いました♪ 近々、ぶちこみます(笑)

そういえば私も、やまのぶ本店で山中専務とは、お互いに買い物している時によく逢いますよ。
ホント、オーラがありますよね★
Posted by チャッピーちゃんチャッピーちゃん at 2008年10月07日 23:31
おっっっ!先日、当店で打ち合わせさせて頂いた時は『あんまり料理は・・・』てな、お話でしたが、作りそうな気配のある品もチラホラあるではありませんか(笑)

『うなぎ』はレンジでチン!みたいですけど、ちゃんと『2割引』のシールがありますね♪
良いお買い物が出来たんですね、私は家庭の物のお買い物はどうしても量の加減がわからず、叱られっぱなしです(汗)
Posted by 勢+ISE勢+ISE at 2008年10月08日 01:54
へ~。
市販の肉団子のおいしいのを探してました。
私も週末あたり買いに行って、ぶちこんでみま~す♪
Posted by こっぺ横山こっぺ横山 at 2008年10月08日 04:02
普段のお買い物、
やまのぶ梅坪店に変えませんか~?(笑)
Posted by 世界のHONDA at 2008年10月08日 07:30
いいな~!いいな~!楽しそう♪♪♪
そこに一緒に居るって勘違いするくらい
楽しさが伝わってきまーす(^^)♪
Posted by たかはま at 2008年10月08日 08:17
HONDAさん、同じ店でお客様引っ張りあってはいけません(^O^)/

チャッピーちゃんも井上様も大切な本店のお得意様なんですからね!


肉だんごに『しょうが入り』タイプがありますがこちらは白菜に合いますよ♪
白菜とチンゲンサイ、ほしえびと肉だんごしょうが味。

味付けは醤油でも中華でもオッケー、

簡単なら『鍋の素』を使って、
鍋の素ならいろんな野菜や具を追加しても。

私からもオススメ
(^O^☆)

やまのぶ本店でよろしく♪
Posted by ann at 2008年10月08日 10:20
チャッピーちゃん様

2回もお買いものされていたのに、お会いできず、残念です。
もう「いわし団子」は“ぶちこみ”ましたか?(^^

勢+ISE様

ほんとに、料理は苦手なんですよ~。
苦手、というより、下手!!
作ってますけどね(^^;
うなぎの2割引きはうれしかったですね。
伊勢社長は、量の加減がわからない・・・
料理のプロが、叱られている図、なんだかちょっと笑えます(笑)。


こっぺ横山様

市販の肉団子のおいしいのを探していたところだったんですね。
グッドタイミングなブログになりましたでしょうか、お役に立てたならうれしいです☆
では、一緒に“ぶちこんで”まいりましょう♪


世界のHONDA様

あっ・・・・すみません(^^;
そもそもやまのぶ好きの私ですが、本店が帰り道にある、というのがありがたく・・・。
もちろん梅坪店に行くこともありま~す。


たかはま様

いいでしょ、いいでしょ~♪
続編もありますので、また自慢話聞いてください(笑)

ann様

肉だんごの“しょうが入り”!
おいしそうですね~。
しょうがも大好きですし。
白菜入れるんですね。
これからの季節、とってもいいですね。
味付けまで教えていただきありがとうございます!
やってみます☆
Posted by ルーコ 井上 at 2008年10月09日 08:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。