ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

2015年05月04日 15:30

豊田市の体育館をネット予約

知っている人にとっては、「今頃?」という話かもしれませんが、

私は先日、市が運営する体育館を利用するのに

インターネット予約ができる
ことを知り、

嬉しかったのと同時に、

市民の利便を考えて改善されていくことに関して

ありがたいなー、なるほどなー、とも思いました。


というのも、私と息子は運動することが趣味で・・・

豊田市の体育館をネット予約


体育館を利用しようとしたときに、いつも、

電話で空きを確認してから、

体育館へ行って受付で予約
せねばならず、

とても不便だと思っていたからです。

改善されて、ほんとに嬉しいです。



以前は電話では確認だけで予約はできず、電話したあとに、

利用したい日のなるべく早い段階で

体育館へ行って、受付で予約したもの勝ち!

というルールでしたので、せっかく電話確認して行ったのに予約がとれない、

ということが多々あったのです。



と、いうわけで、とれるかどうかもわからない予約のために

走らなくてよくなった
ので、

近所の体育館でなくても車で数十分ならまったく気になりません。



利用者登録をして、このカードをゲットし、




さっそく、息子がやりたがっていた「体育館でバスケ」がスイスイと

実現しました。



東山体育センターです。




グラウンドでバスケ、は一緒に何回かやったことがありましたが・・・




やはり体育館はいいですね。

昔昔、バスケ部だったので、体育館に響くシューズの音、

バウンド・ドリブルの音、ボールがネットを切る音、

懐かしくて、とても楽しい時を過ごしました。



大型の休みは、豊田市内から人がグッと少なくなる、

という理由によるものかどうかはわかりませんが、

体育館を利用する人は、このとき私たちだけで、

体育館まるごと貸切のような状態で、暴れまわりました。




これからも、ネット予約で効率よく体育館を利用して

楽しみたいと思います。


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
金のキョロちゃんが何回も当たる人
武田双雲「深化」、観に行ってきました。
ルーコ創業18年
花粉症にレンコンをほぼ毎日。症状が軽いです。
映画『スティーブ・ジョブズ』を遅ればせながら
夢農人とよた会長の結婚式2次会
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 六次の隔たりで「できない」を越えた話 (2019-02-18 16:46)
 仕事ができない人の定義 (2018-06-16 15:13)
 オール英語の電話に格闘 (2018-03-05 19:57)
 金のキョロちゃんが何回も当たる人 (2017-10-21 09:25)
 武田双雲「深化」、観に行ってきました。 (2017-06-25 11:41)
 ルーコ創業18年 (2017-05-11 14:27)

Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(0)カテゴリ:日々のことカテゴリ:地元 豊田市のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。