ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

2015年05月09日 13:10

刺さる言葉「肩甲骨はがし」

先日、美容室イーストさんで髪を20cmくらい切り、

かなりスッキリしました。

仕上げに首と肩のマッサージをしてくれる美容室は

けっこうあると思いますが、

この日はたまたま社長がマッサージしてくださったのですが、

これがまた、スゴイ

ある程度年がいってて、しかも自分も肩凝りという人がしてくれる

肩マッサージですから、スゴイ。

ご本人が「だてに年とってないから〜」と言っていました。

そして、

肩甲骨はがしっていう、看板を見たことあってねー、

グッとくるよねー。はがすっていいよね!」と、

ぐりぐり肩甲骨をほぐしながら、話してくれました。




そう、このブログ記事で何が言いたかったかというと、

社長のマッサージのスゴさはさることながら、

「肩甲骨はがし」という言葉を知ったこと。

肩甲骨のあたりがものすごい凝ってる人には、すごい刺さる言葉です。

はっきりとイメージできます。

ほぐされて肩甲骨に指が入る状態になるのが!

ああ、はがされたい、特に左、とか思ってしまいます。

完全にターゲットに届く

届くどころか刺さる、そして引き寄せる言葉です。

私たちは、お客様のブランディングと、マーケティング、

Webなど広告を作る仕事をしているので、

お客様のために、こういう、ターゲットに刺さる言葉

生み出し続ける必要があります。

私たちが大切にしているのは、お客様から聞く、お客様の顧客の言葉です。

この「肩甲骨はがし」を例にとると、

顧客がマッサージを受けている時や、受けたあとに

「ああ、はがれた〜」

などと発していることがあり、お客様

(クライアントであるマッサージ屋さんなど)から

それを拾い上げるヒアリング、傾聴力が

私たちに最も必要なこと
です。

文才よりも、コピーライター技術よりも、もっと大事なことです。

文才は、あるに越したことはありませんが、

大事なことは、文才ではなく、お客様の話を聴くこと、傾聴です。



同じカテゴリー(業務の紹介)の記事画像
ホームページ制作受注セミナーの動画チェック
豊田市と周辺域の病院 口コミサイト オープン
ホームページの「更新のしやすさ」を提供するのも大事な仕事
美人亭さん10周年
「集客ホームページ一夜城」の第ニ城は石材店
印刷関連の営業の人に、ホームページの営業ついて教えるということ
同じカテゴリー(業務の紹介)の記事
 ホームページ制作受注セミナーの動画チェック (2017-01-13 10:59)
 豊田市と周辺域の病院 口コミサイト オープン (2016-10-28 11:25)
 ホームページの「更新のしやすさ」を提供するのも大事な仕事 (2016-10-15 12:00)
 美人亭さん10周年 (2016-06-28 22:34)
 「集客ホームページ一夜城」の第ニ城は石材店 (2016-04-30 11:17)
 印刷関連の営業の人に、ホームページの営業ついて教えるということ (2016-04-22 18:02)

Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(0)カテゴリ:業務の紹介カテゴリ:日々のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。