ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。 › 日々のこと › 

真夏に、あったかい広告。人が作り出す季節。

2015年08月20日 19:36

真夏に、あったかい広告。人が作り出す季節。

この写真は、つい先日の東京出張で、新宿駅で撮ったものです。

お盆が終わるとすぐ秋の広告が街を彩り始めます。

都会ほど、実際の季節ではなく人が作り出す季節が早いものです。

東京は、日本で一番、広告の季節が早く、これも、

いつからあったのか・・・。



日中は30度を超え、とても暑く、熱中症予報が

スマホのアプリで送られてきている日に、

早くも秋らしい広告やディスプレイでいっぱいです。



私たち広告業は、秋や冬に向けての仕事が

始まっています。

「あったかいんだから〜♪」と、いま歌われると、

誰でも、感覚的にすごい違和感を持つと思いますが、

違和感を消化するのも、我々の仕事です。

それもまた、この業界の面白さだと思います。

ちなみに、お歳暮関係や年賀状サイトはこれくらいの時期に

考え始めます。


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
金のキョロちゃんが何回も当たる人
武田双雲「深化」、観に行ってきました。
ルーコ創業18年
花粉症にレンコンをほぼ毎日。症状が軽いです。
映画『スティーブ・ジョブズ』を遅ればせながら
夢農人とよた会長の結婚式2次会
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 六次の隔たりで「できない」を越えた話 (2019-02-18 16:46)
 仕事ができない人の定義 (2018-06-16 15:13)
 オール英語の電話に格闘 (2018-03-05 19:57)
 金のキョロちゃんが何回も当たる人 (2017-10-21 09:25)
 武田双雲「深化」、観に行ってきました。 (2017-06-25 11:41)
 ルーコ創業18年 (2017-05-11 14:27)

Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(0)カテゴリ:日々のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。