ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

2009年04月22日 14:52

学びに引退なし

先日、ノエビア豊田販社の高濱社長にエステしてもらいました。
高濱社長は、自分でお客様の顔をエステすることがほとんどなくなって、
その分野はスタッフの方が活躍し、会社を、仲間を、引っ張っていくこと、
盛り上げること、感動することとそれを伝えて気持ちをひとつにすることに
専念しているようでした。

が、この半年くらいでしょうか、社長がふたたび「自分でお客様のお顔をエステする」
ことに取り組み始めました。
「お手入れさせて☆」といわれて、びっくりしました。
いわゆる「社長じきじき」びっくり
それをする意味は、お客様の声を直接聴くことや、お客様への日ごろの感謝
というふうに聴きました。

2月の高濱社長のブログに20周年を迎えたことが書かれていて、創業を振り返り、
「20年後ノエビア豊田販社は20周年を販売コンクールで全国1位で迎える事が出来ました。」と
書かれていました。

社長が今取り組んでいる「150人マッサージ」。
先日、私はその1人として、横たわっておりました。
すばらしく気持ちがよかったです。
首の指圧までしてもらってしまいました。
(始めに肌の調子、身体の調子をヒアリングされ、答えた結果だと思います)
幸せでした~。

ノエビアさんを出るとき、見つけたひめくりの言葉。
社長のエステは、まさしく、これかもしれません。
もしそうなら、「学び」に立ち会えたことを、光栄に思います。

学びに引退なし




Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。