ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。 › 

とうふやさんへGO!モトハウス248さんへGO!

2009年04月29日 23:29

とうふやさんへGO!モトハウス248さんへGO!

ルーコは通常祝日は営業日ですが、
ゴールデンウィークに入り、祝日お休みです。

私は、笹戸温泉 紫翠閣とうふやさんへ日帰り旅行してきました。

同居の姉・甥1・甥2・息子・母・私の6人で、ガヤガヤ!と行きました。

私たちが到着したとほぼ同時タイミングで、
うわさの!ジオラマも到着!

とうふやさんへGO!モトハウス248さんへGO!

中村社長もジオラマと一緒にそこにいらっしゃいました。
「見てってくださいね!」とお声かけいただき、
楽しみにしながら、まずは予約したお部屋へ。

お料理がきますよ~というタイミングで「風呂入ってくる!」と
子どもたち3人は、ドタドタドターっと、出ていきました。
しばしの大人の時間・・・。

とうふやさんへGO!モトハウス248さんへGO!

やっぱり美味しかった!お料理。
昼間っからぐびぐび飲んでいる姉。
やっぱり今日も大変男らしい。

窓の外は、全面緑。
今日でちょっと目がよくなったんではないかと思うくらいです。

とうふやさんへGO!モトハウス248さんへGO!

窓からの景色・・・癒されます。
今日は快晴で、景色も一段とほのぼのきれいでした。

とうふやさんへGO!モトハウス248さんへGO!

とうふやさんへGO!モトハウス248さんへGO!

さて・・・ごはんのあとはお風呂。
食事のあと、母は、食器を御盆に乗せたり、ふきんでテーブルふいたり、、、。
“働き癖”がぬけない母。
「行こうよ」と風呂に誘っても「あとで行くわ」と嬉々として働いてるので
そのまま置いて、姉妹で大浴場へGO。

とうふやさんのいい~湯を堪能して、服を着る段階で、やっと母が来ました。
てっきりお風呂に入るかと思ったら、
「おいしかったねえ。じゃあ、子どもたちと外行ってくるわ」と言うので、
「お風呂は?」と聞いたら
「昨日家で入ったから今日は入らなくて大丈夫。もうお料理だけで大満足~。」と。
昨日入ったから今日入らなくてもいい?そういう問題じゃないでしょう(笑)
大笑いさせてもらいまして・・・お風呂に入ることを勧めて、入って出てきた母は、
「ああ、お風呂おいしかった~」と。
お風呂がおいしい・・・?脳天気です笑える

お風呂のとなりのお部屋から下を見下ろすと、
子どもたちが遊んでました。

とうふやさんへGO!モトハウス248さんへGO!

とうふやさんへGO!モトハウス248さんへGO!

ラウンジでお茶しよう・・・と思ったら、
とうふやさんが、オリジナルスウィーツを出してくださいました。
中村社長曰く「カールおじさん」がつくったスウィーツ。
カールおじさんにもお会いしました!
突然英語でごあいさついただき、言葉に詰まった私ににこにこして
日本語で言い直してくださる親切さ。ありがとうございますにっこり
今日、初出勤だったそうで、初作品を、試食させていただきました。

とうふやさんへGO!モトハウス248さんへGO!

おいしかったですよ~。

とうふやさんへGO!モトハウス248さんへGO!

これからとうふやさんに来るお客様は、本格スウィーツも楽しめるんですねキラン
スウィーツにしても、ジオラマにしても・・・
行く度に変化している温泉旅館、とうふやさん。
変わらない風景といい湯と、変化する驚きと楽しさ・・・
すごいなあと、行く度に感動するのです。

さて・・・ジオラマを見よう!と思いましたが、まだ準備中だったので、
川原に下りて、ちょこっと遊びました。
めったにない(いつ以来だかもうわからない)私と姉の2ショット!
隣に並ぶのが変な感じ!
「撮ってなんになるの?しかも鯉のぼりの下で・・・?」と言いながら
母に撮られるわたしたちでした。

とうふやさんへGO!モトハウス248さんへGO!

めったにない(これも、いつ以来だかわからない)、私と息子の2ショット。
いつも撮ってばかりで一緒に撮ることがないので、いい機会でした。
の、わりには2人とも体勢が崩れてます!

とうふやさんへGO!モトハウス248さんへGO!


で、戻って・・・ジオラマを見よう!ということで、ジオラマのお部屋へ行ったら、
走ってました!電車。

とうふやさんへGO!モトハウス248さんへGO!

息子が熱中しておりました。

とうふやさんへGO!モトハウス248さんへGO!
とうふやさんへGO!モトハウス248さんへGO!

ほんとによくできてるなあと、私も凝視して熱中。

とうふやさんへGO!モトハウス248さんへGO!

そうして、私たちが帰るちょうどそのとき、団体のお客様がたくさんいらっしゃって、
大変にぎわっていたとうふやさんでした。

姉が中村社長の大ファンで・・・。
そもそも、今日とうふやさんへ行ったのも、姉の強~い希望で。
中村社長に、姉と記念撮影していただきまして・・・
私も便乗して一緒に撮っていただきましたにこにこ
ありがとうございましたキラン

とうふやさんへGO!モトハウス248さんへGO!


おかげさまで、大満足の休日を送ることができました・・・
と、終わるのはまだ早い!
帰ってしばらくして、モトハウス248さんへ行きました。
姉に伴走して。

とうふやさんへGO!モトハウス248さんへGO!

ほんとは、私は後ろに乗っけてもらうはずだったんですが、
運転技術に自信がない!とか言うので、がっかりして車であとを走りました。
バイクを、モトハウスさんにあずけに行くということで、
私は、姉の“帰りの足”、ですから、後ろに乗っけてもらったら足の機能果たさなくなるので、
これでよし、なんですけど。
後ろから走っていて、いいなー、楽しそうだなーバイク・・・と
運転しながらずっと釘付けになっていました。

モトハウスさんに私も行きたかったので、いい機会でした☆
お店には、休日を過ごすお客さんでいっぱいでした。
みなさんワイワイ話していて、まるで居酒屋さんのような楽しい雰囲気!
と、“おかんRider(ライダー)”さんに言ったら
「ははは!誰かアルコール入ってんじゃないの?!」と笑い飛ばしていました(笑)。

“おかんRider”さんのトークに大笑いして帰ってきました。

とうふやさんへGO!モトハウス248さんへGO!

お会いしたのは3度目ですが、バイタリティーあふれる“おかんRider”さん!
そして、きさくな社長さんともお話できて、楽しかったです!

そんなこんなの休日。
朝は、4時半頃に起き、5時に起きてしまった息子と話してなだめて、
豊田市中央倫理法人会のモーニングセミナーに6時に行き、みなさんと朝ごはん食べ、コーヒーを飲み、
一旦帰宅して、その後とうふやさんへ行って、モトハウスさんに行って・・・
もーのすごーく長く感じた1日でした。
1日でこれだけ楽しめる・・・ああ、生きててよかった、と思いましたにこにこ












Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(3)
この記事へのコメント
昨日はご来館頂き、誠にありがとうございました。

皆さんの楽しそうなお顔を拝見して、
ホントに有り難く、嬉しく思います。

ジオラマにスウィーツにと、あれこれ改善しながら、楽しくそして癒される、そんな旅館にしていきます。

また、是非遊びにいらして下さい。
Posted by 笹戸温泉 紫翠閣とうふや 中村 at 2009年04月30日 18:04
昨日は、お姉さまと一緒にご来店・・・
ありがとうございました<m(__)m>

結局、この写真を採用されたのですね(爆
まあ~
この大笑いが一番ワタクシらしいので・・・
当店の様子がよく伝わる写真かもしれません。

ナイスなタイミングの写真・・・さすがです☆彡

ではっ!
一緒にツーリングに行ける日を楽しみにしていますね(笑
Posted by おかんRiderおかんRider at 2009年04月30日 23:17
とうふや 中村社長様

あの日は、お世話になりました。
「楽しく癒される」・・・まさに、そんな旅館ですね!
これからも、楽しみにしています。
また行きます☆


おかんRider様

おっと!「一緒にツーリング」!
まずは後ろにのっけて下さい(^^
ブレてるのが残念ではありますが、ナイスな写真でしょう~。
笑いの響きでブレちゃうくらい笑ってましたね(笑)
私もたっくさん笑わせていただきました。
ありがとうございました☆
Posted by ルーコ井上 at 2009年05月03日 00:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。