ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

2009年06月04日 00:30

やまのぶさんチェリー

「さくらんぼが着くのが遅れてるのでちょっと待ってて下さい!」
スーパーやまのぶ 山中敦子 専務から電話。
画像の処理方法について教えてほしいとのことで、
ノートパソコンを持ってご来社の予定で、
「さくらんぼ」の意味がわからなかったのですが・・・

ダダダーン!とさくらんぼを おみやげ にご登場!
(本日は、こちらのブログにもご登場

やまのぶさんチェリー

びっくりいたしました。
スタッフも一緒に思わず歓声を上げてしまいました目がハート
こんなにどっさりのチェリー、見たことありませんでした。

やまのぶさんチェリー

「このままいっちゃってもいいわよ」と、でっかい箱から1つつまんで
その場で食べちゃう山中専務。
つられて私もつまんでパクリ。
なんて贅沢な食べ方!
普段の買い物で、値段を見て、考えて、なかなか手が出ない笑顔汗憧れの果物、
さくらんぼ・チェリーが・・・・どどどーんと目の前に!

やまのぶさんチェリー

スタッフみんなで分け分けして持ち帰りました。
感謝!

さて・・・山中専務には、ブログ用の画像縮小で極めて簡単な方法を、
当社の水野君がご説明いたしました。

「縮小専門。」という無料ソフトをダウンロードすると・・・

アイコンがデスクトップにでき・・・
そこに、縮小したい画像ファイルをザザザーっと一括してドラッグすると、
複数の大きな画像を、一括、一発で、お好きなサイズに縮小してくれちゃう、
というものです。

やまのぶさんチェリー

画像の縮小でお困りの方は、是非、使ってみて下さい。



同じカテゴリー(ブーログいろいろ)の記事画像
ブーログ30万記事突破、ありがとうございます。
2017年  地域ブログ「ブーログ」10周年の年
豊田市と周辺域の病院 口コミサイト オープン
新年あけましておめでとうございます。
香嵐渓の今の様子がわかる、ブロガーさんの2015年ブログ記事をご紹介
父の日は手薄
同じカテゴリー(ブーログいろいろ)の記事
 ブーログ30万記事突破、ありがとうございます。 (2017-06-12 14:17)
 2017年 地域ブログ「ブーログ」10周年の年 (2017-01-01 11:23)
 豊田市と周辺域の病院 口コミサイト オープン (2016-10-28 11:25)
 新年あけましておめでとうございます。 (2016-01-01 16:05)
 香嵐渓の今の様子がわかる、ブロガーさんの2015年ブログ記事をご紹介 (2015-11-23 12:05)
 父の日は手薄 (2015-06-20 19:41)

Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(0)カテゴリ:ブーログいろいろ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。