ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

2010年01月05日 19:22

初売りでお抹茶

先日のブログで紹介しましたが、
今日からのノエビア豊田販社さんの、初売りイベントにおじゃましてきました。
(初売りイベントは、9日(土)まで開催中。内容はこちら)
ノエビアさんのファンがたくさんご来店のこの初売りイベント。
ファンのみなさんならきっと喜ぶブログ。
まだ知らない人がいてはもったいない、と思い、以下のように
「読者登録をするとステキなプレゼントが当たる!」という企画をさせていただきました。

ポスター

ノエビアさんのスタッフブログ(2月14日 大リニューアル!)、
読者登録0から初めて、現在、17人。
2010年を記念して、10人目・20人目・100人目・200人目の方にプレゼント、ですにこにこ

こんなふうに、ブーログコーナーをつくらせていただきました。
中垣、準備中!

中垣準備中

そして、こんなふうに、お客様それぞれの担当の方がお声かけして、
(着物姿で!)
読者登録をおすすめしていました。

読者登録中

開店と同時にお客様がいらっしゃって、少ししたらもう
大盛況となっていました。
さすがです。

盛況の店内1

予約した福袋をみなさん取りにいらっしゃるのですね。
福袋が店内にところせましと並んでいました。
ずらーっと並んでいて紙袋まで美しい。

福袋がいっぱい

さて・・・
店内の盛況を背に・・・
高濱社長がお抹茶をたててくださるというので、
お言葉に甘えまして。

お抹茶をたてて下さった社長

こういう美しい人にたてていただいたお抹茶を飲みますと、
2010年、いいことありそうな気持ちが高まります(^^
ご来店の方みなさんにたてているそうで、
初売り期間中に、みなさんぜひ、行ってみて下さいにこにこ

また、お茶の作法を理解していない私に、
隣に座っていた「感動葬儀。」のフューネ三浦社長
作法についての意味を教えて下さいました。

初売りでお抹茶
※高濱社長のブログから転載させていただきました。

大変勉強になりました。
お抹茶をいただくのはなかなかない機会ですが
昨年は年に4~5回・・・
今後のためにも教えていただいてほんとによかったです。
感謝。

新年から、ツイてます。
「ツイてます」を唱えながら前進します、2010年の幕開けです。


ブーログで、商売のお手伝い!





Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(4)
この記事へのコメント
元気そうで何より。

お互い頑張ろう。
Posted by ito at 2010年01月15日 20:02
itoさま

コメントありがとうございます。
近々メールしますね〜☆
Posted by ルーコ井上 at 2010年01月15日 21:14
こんにちは
初めまして。緑区東部まちづくりの会運営委員 MILKTEADEWと申します。
1月24日午前10:00より12:00まで、名古屋市緑区徳重交差点。緑文化小劇場にて
このたび同区徳重交差点そばに新設されます地区会館「ユメリア徳重」という区役所支所、図書館、保健所、民間銀行などが入ります総合ビルの5月開幕に向け、その施設の概要説明会、および近隣ボランティア団体による講演、イベント、近隣商店、小売店、事業者協賛による無料プレゼント抽選会(最高額3~5千円)が行われます。
このイベントは緑区東部まちづくりの会、緑区役所が開催するものですが、同会では会員を募集いたしております。
特にPCで検索、情報発信できる方
会員は
     公職者(区議会議員、市会議員、区役所職員)の公職者会議を傍聴、および傍聴レポートをメールにて即日受信。
     
     公共機関に配置される情報紙発行に編集段階から参加。(歴史、防災、育児、地区会館催し物紹介のフリーペーパー)
                     ※情報誌に協賛していただければ情報誌上に広告掲載
     
☆会員の条件として情報誌制作、印刷のため年間1000円の経費がかかります。
☆会の詳しい情報、ご入会は
1月24日10:00~12:00の概要説明会イベント「ワクワク夢ひろば(イベント名)」にて
区役所もしくは緑文化小劇場、生涯学習センターなどの緑色のチラシを見たとイベントスタッフにお申し付けください。
Posted by MILKTEADEW at 2010年01月24日 08:51
MILKTEADEWさま

コメントでお知らせ、ありがとうございます。
緑区といえば、わたしの実家があり、
育った地域です。
その緑区のまちづくりが積極的に
行われていることを知って、嬉しいです。
今日24日は、ブーログ加盟店さんの
ブログ講習会を当社で行うため、
そちらへは行けないのですが、
盛況を願っております。
Posted by ルーコ井上 at 2010年01月24日 09:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。