ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。 › ブーログいろいろ › 

プリンセスワールドジャパン/豊田の輸入雑貨・インテリア雑貨店

2010年02月06日 07:41

プリンセスワールドジャパン/豊田の輸入雑貨・インテリア雑貨店

先日このブログで紹介しました女性仕事人の会
(女性フォーラムと言っている人もいます)の
このメンバー↓ で
プリンセスワールドジャパン/豊田の輸入雑貨・インテリア雑貨店
  ・
  ・
  ・
  ・
このような、お城のような、夢のような、でも、
実際に豊田市内にあるお店に行ってきました。

プリンセスワールドジャパン/豊田の輸入雑貨・インテリア雑貨店

プリンセスワールドジャパンという会社(お店)で、
輸入雑貨・インテリア雑貨店です。
(お店の名前は、プリンセスプラン)
輸入雑貨、お祝いギフト、バイオラブ化粧品の販売、そして、
社長の八巻佳子さんは、住空間のプランナー・ショッププロデューサーです。
(プランニング・プロデュース・デザイン・施工)

プリンセスワールドジャパン/豊田の輸入雑貨・インテリア雑貨店

カフェ レ・リュバンさんのクリスマスパーティーで出会いまして、
「この人を取材したい!」と思っていたのですが、
それほど時を経ずに実現しました。
嬉しかったです。

取材と言っても、じっくりインタビューするというものでなく、
みなさんと遊びに行って、そこでお話を聴いてというもので、
そうこうしているうちに、「話に花」のメンバーが増えて・・・

プリンセスワールドジャパン/豊田の輸入雑貨・インテリア雑貨店

帰るころにはすっかりあたりは真っ暗!
お城がライトアップされて、いっそうメルヘンの世界になっていました。

プリンセスワールドジャパン/豊田の輸入雑貨・インテリア雑貨店


さて、このお城(お店)の中ですが、こんな様子です。

プリンセスワールドジャパン/豊田の輸入雑貨・インテリア雑貨店

プリンセスワールドジャパン/豊田の輸入雑貨・インテリア雑貨店

会社のコンセプトである
「ワンランク上をめざす女性の生活スタイルをトータルにサポート」が
社長の八巻さんの独自性で表現された店、という印象でした。

ベビー用品のギフト。
ベビー用品は、見ていて懐かしくってほっこりしてしまいました。

プリンセスワールドジャパン/豊田の輸入雑貨・インテリア雑貨店

エステルーム。
こんなところで眠ったらいい夢見られそう・・・目がハート

プリンセスワールドジャパン/豊田の輸入雑貨・インテリア雑貨店

もともとは、我武者羅に工務店の営業・監督をしていた八巻さん。
ホコリとラーメンと大声と・・・極めて男性的な仕事ぶりの過去を
勢いよく話して下さるのを聴き、すごいパワーを感じながら・・・
見渡すと このふんわりした空間・・・というのは、
あまりにもギャップがありますが、そこがまたこの人の魅力なんだなあと
見とれていました。
話し方がまたすごく元気で声が大きく、
見習わなくちゃあ!と思いましたにこにこ

続き、また書きます。
次回は、店内にあったいろんな雑貨を中心に・・・にこにこ



同じカテゴリー(ブーログいろいろ)の記事画像
ブーログ30万記事突破、ありがとうございます。
2017年  地域ブログ「ブーログ」10周年の年
豊田市と周辺域の病院 口コミサイト オープン
新年あけましておめでとうございます。
香嵐渓の今の様子がわかる、ブロガーさんの2015年ブログ記事をご紹介
父の日は手薄
同じカテゴリー(ブーログいろいろ)の記事
 ブーログ30万記事突破、ありがとうございます。 (2017-06-12 14:17)
 2017年 地域ブログ「ブーログ」10周年の年 (2017-01-01 11:23)
 豊田市と周辺域の病院 口コミサイト オープン (2016-10-28 11:25)
 新年あけましておめでとうございます。 (2016-01-01 16:05)
 香嵐渓の今の様子がわかる、ブロガーさんの2015年ブログ記事をご紹介 (2015-11-23 12:05)
 父の日は手薄 (2015-06-20 19:41)

Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(4)カテゴリ:ブーログいろいろ
この記事へのコメント
あ~このお店…
作っている時から、横を通るたびに
気になっておりました^^が…

正直、突然!入店するのには、敷居が高い感じと
中の様子が外からではわかりにくいので、
ちょっと…ひとりでは…用事もないのに…
と思ってたので(^_^;)

次の雑貨の紹介も楽しみにしています♡
また、時間のある時に、ゆっくりと
訪れてみようとおもいま~す♪
Posted by おかんRiderおかんRider at 2010年02月06日 07:50
おかんRiderさま

そうですね、通りすがりは入りにくいかもしれませんね。
でも…入ってみたら、やわらかな笑顔の店員さんがいて、安心して時間を過ごせることでしょう〜。
ローズ尽くしの世界で高揚したり癒されたり…。
優しさを取り戻す時間となるでしょう〜(^-^)

雑貨の紹介記事、見ていただいたら、もっと行きたくなるかも☆
Posted by ルーコ井上 at 2010年02月06日 12:39
ブーログで知った、素敵なスポット。
行ってみたくなりました。

カフェ リュバン も ごく近くなのに、
知りませんでした。
どちらも、興味しんしん
Posted by しばそう at 2010年02月07日 12:42
しばそうさま

確かに、レ・リュバンさんは近いですね!
しばそうさんなら、すっと入っても全然違和感ないと思いますよ☆
レ・リュバンさんもプリンセスワールドジャパンさんも、
行ってみて下さい。
豊かな時間が流れてます(^-^)
Posted by ルーコ井上 at 2010年02月07日 19:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。