ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

2010年06月08日 08:12

ベーレンさんのBシュークリーム

先日、ベーレンさんへ行ってきました。
平日の真昼間でしたが、お客様の絶えないベーレンさん。

お店は初夏の景色。
季節によって表情が違います。

ベーレンさんのBシュークリーム

岩本社長にお会いしてきました。
仕事の話やそのほかの話や・・・
社長の独創的な話から、いつもいろんなヒントをいただいています。

その中で、パッケージの話になり、
“Bシュークリーム”のパッケージが間もなく生まれ変わることや
パッケージの色って・・・
という話になり、FAUCHON(フォション)ピンクの話が出ました。

FAUCHON(フォション)ピンクのことは、
またのちほど書くとして・・・

その場でクリームを詰めてくれる“Bシュークリーム”を購入。
(岩本社長ブログ「Bシュークリーム」についての記事はこちら

ベーレンさんのBシュークリーム

ベーレンさんのBシュークリーム


店員さんみな笑顔で素敵です。
仕事が楽しくなきゃ、ありえない笑顔。
いい笑顔だな~☆と
みとれて帰ってきました。

ベーレンさんのBシュークリーム

中はとろ~り、外はカリッ。
ため息の出るおいしさでした。

ベーレンさんのBシュークリーム



ほんのりかすかな・・・チーズの香りがしました。
ベーレンさんのお菓子のおいしさの秘密は、香りにあるなあと
再認識しました。
社長から、お菓子の香りの話を、以前聴いたことがあります。


さて・・・
こういうとき、コーヒーもいいのですが、
最近は紅茶が好きで、Bシュークリームとともに、紅茶です。

紅茶について、、、つづく・・・。




Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。