ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。 › 

石川遼くんデコレーションケーキ!by 松華堂さん

2010年07月05日 12:39

石川遼くんデコレーションケーキ!by 松華堂さん

7月2日、私の姉の誕生日でした。

このブログを見てからというもの・・・
http://cake01shokado.boo-log.com/e87689.html
豊田スイーツ、松華堂 藤岡店さんのブログです。
今年はこれにしよう!とずっと思っておりました。

家に持って帰る前に、会社に持ち帰り、
あれこれ撮影してみました。

カメラの腕も上がってきている水野くんです。

石川遼くんデコレーションケーキ!by 松華堂さん

このケーキが珍しくって、みんなも見たい(^^

石川遼くんデコレーションケーキ!by 松華堂さん

そして、撮影されたものが、こちら。
スタンドライトではありますが、照明があると、
とってもいい感じに撮ることができます。

石川遼くんデコレーションケーキ!by 松華堂さん

石川遼くんデコレーションケーキ!by 松華堂さん

石川遼くんデコレーションケーキ!by 松華堂さん

家族にも大うけの遼くんケーキでした。

ブログ「みかちゃんのひとりごと」より~

遼くんをケーキの上に乗せちゃう発想と 技術には驚きです  


まもなく、家族の胃袋におさまり・・・

キレイに敷き詰められた 芝生が引き裂かれ、
ボールがつぶされ、
遼くんが手に持っていたクラブが 破壊され、
頭部がかじり取られ、
胴体だけになった遼くんがフォークでいたぶられ続け・・・

世界の遼くんに、何してくれるの!! ・・・




グリーンは、スポンジをうらごしして、
抹茶を混ぜたんだそうです。
なるほど~。
お聞きするまでは、わかりませんでした。
アイディアですね。

石川遼くんデコレーションケーキ!by 松華堂さん

おかげさまで・・・会社で楽しい、家で楽しい、
そしてとってもおいしい!
2倍以上 楽しい夜となりましたにこにこ



タグ :松華堂


Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(5)
この記事へのコメント
こんにちは、“隊長”です。
いつもネタ元の“みか”さんのブログにツッコミ・・・ではなくてコメントを入れたくても入れられないので、この機会に・・・。

“松華堂”さん流石です!w(゚o゚)w オオー!
グリーン上なのにパターじゃないのは・・・

やっぱ、ケーキなだけに「スプーン」なんですよね?ね?ね?
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2010年07月05日 13:37
隊長様に1枚!
Posted by 豊田の和ちゃん at 2010年07月05日 13:47
このグリーンはどうなっているんだろう?と思っていたので、
これを読んでスッキリしました(笑)
Posted by チャッピーちゃんチャッピーちゃん at 2010年07月05日 22:09
井上さん、ありがとうございました。
みかさん、おめでとうございます。
隊長さん、ナイスつっこみ!
遼くんと言えばやっぱドライバーでしょ!と
ヨネックス・サイバースターをイメージしてクラブを
作ってみたけれど、
組み立てていくときにグリーン上で、んっ、ドライバー?
と感じたものの、

さすが世界の遼くんは違うぜと
ジコチューな納得をして
そのままこの構図になりました。

みなさんに喜んで、楽しんでいただいてとてもうれしいです。
Posted by SHOKADOおくだいら at 2010年07月06日 16:30
草野球チーム・自営隊 “隊長”さま

なるほど!気付きませんでした。
ブログに載っけてさらに話題をつくる、素晴らしいケーキです☆


豊田の和ちゃん

隊長様に1枚! ですね(⌒‐⌒)


チャッピーちゃん

わたしも聞いてスッキリしまして、モグモグいけました(^.^)


SHOKADOおくだいらさま

おいしい、楽しいケーキをありがとうございました。
さすがゴルフ好き社長の作品!
ジコチューがいいんです☆
Posted by ルーコ井上 at 2010年07月06日 23:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。