ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。 › 夢農人 立ち上げの背景 › 

極度のネガティブから・・・ : 夢農人 立ち上げの背景4

2010年11月14日 14:38

極度のネガティブから・・・ : 夢農人 立ち上げの背景4

東京一人暮らしで病気、
の続きです。
夢農人 立ち上げの背景」になった
病気のことです。



-----激痛で救急車

ある日の朝、
おなかの激痛で目が覚めました。

あまりの痛みに、
「まずい、気を失う!」と思いました。

「気を失ったら、誰にも気づかれず死ぬかも」
と感じて、自分で救急車を呼んで、
病院に運ばれました。

朝5時。
救急車の音で近所の人や
アパートの大家さんも
起こしてしまったようですが、
(のちに聞いた話で)
あまりの痛みで、ほとんど記憶が
ありませんでした。

1日半ほど病院にいて、
退院して、母に電話しました。



-----車に乗せられて完全帰省

言わなきゃいいのに、
なんとなく
「親にぐらいは言っておいたほうが
いいかもなあ」
と思ってしまったのでした。

父からすぐ電話があり、
1週間で荷物まとめて帰ってこいと言われ、
でも仕事に未練があって
ぐずぐずしておりました。

ぐずぐずしているうちに、
なんと父母そろって、
車ではるばる東京まで
迎えにきてしまいました。
(電話で話してから1週間後、でした)

あっけにとられるほど、
行動的な両親でした。

その日のうちに、
車に乗せられて
完全帰省してしまいました。

私が、帰ることを渋っている間に、父は、
食事療法を熱心に指導することを仕事にしている方に、
相談していたらしく、
(山路で飲んでいて
そういう人に出会ったらしい・・・)
私が帰ってきた次の日には
その人がうちにきて、
薬に全く頼らない食事療法が始まりました。

はやい・・・。

思い立ったらすぐ。
有無を言わさず。

仕事上と同じです。



-----「なにもかもどうでもいい」から始まった食事療法。

ここで、「食事療法に希望を見出した」
と語ることができたら、
とても理想的な展開なのですが、
実はそうではなく・・・
衰弱していて毎日虚脱感がひどく、
「なにもかもどうでもいい」という
極度にネガティブな精神状態になっていて、
流されるままに始めた
食事療法でした。

しかし、この体験があったからこそ、
食べるものに関して
どこで採れたものかを気にするとか、
どういうふうに作られたかを気にするとか、
生産している人に思いを馳せるとかいう
発想が生まれたのでした。

それが夢農人立ち上げの背景、
直接的きっかけです。



次回・・・
食べる物をまるっきり改善して
元気になっていったことを書きます。

ちょっと暗い話が続きましたが、
だんだん明るい話題になります(^^


つづく・・・
→「国産を食べるという食事療法:夢農人 立ち上げの背景5」へ進む



-----------------------------------------

夢農人の立ち上げの背景
 その他の記事

(1)飢えていた・幸せは食卓にあり
(2)食べ物に思いを馳せる
(3)難病を発症

▼番外編
 広告屋になった理由




----------
※夢農人 立ち上げの背景については、
弊社運営サイト「農家のためのWeb戦略」において
→弊社が農家に関わる理由/「農家さんのお役に立とうと考えた理由」と題し
まとめています。


同じカテゴリー(夢農人 立ち上げの背景)の記事
 産まれるまでの波乱: 夢農人 立ち上げの背景7 (2010-11-19 08:11)
 発信する使命感 : 夢農人 立ち上げの背景6 (2010-11-17 10:01)
 国産を食べるという食事療法:夢農人 立ち上げの背景5 (2010-11-16 08:03)
 難病を発症 : 夢農人 立ち上げの背景3 (2010-11-13 10:58)
 食べ物に思いを馳せる : 夢農人立ち上げの背景2 (2010-11-11 08:07)
 飢えていた・幸せは食卓にあり : 夢農人 立ち上げの背景1 (2010-11-10 08:35)

Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(0)カテゴリ:夢農人 立ち上げの背景
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。