ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

2010年11月29日 18:51

あれっ?! の連続。3回目の豊田マラソン。

昨日の豊田マラソン、10kmに出場し、
完走することができました。

あれっ?! の連続。3回目の豊田マラソン。
↑スタート前--余裕の表情。

あれっ?! の連続。3回目の豊田マラソン。

過去2回の出場では、まさに“死に物狂い”の様相で、
だいたい2km地点で、非常に苦しくなって
弱い自分との“闘い”が延々続き、
走り終わるころには身体がズタズタ、という状態でしたが・・・

今回の2km地点で・・・

あれ?!


と思いました。

ぜんぜん、苦しくなかったのです。
自分でも驚くほど、身体が「走れる」状態でした。

日々体力づくりをしてきたとはいえ、
それはほんとうに“少しずつ”。
1日10分~20分程度です。
こんなに効果があるなんて、驚きでした。

「時間制限内で完走」が目標で走り始めたのに
最後の方は、タイムを意識するくらい
になっていました。

8km地点になり、
あれ?!もしかしたら1時間切れるかも!
と思いました。

ただ、スタート30分前に食べたビスケットが
たたって横腹が痛くなっていたために、
まだまだ走れるのにスピードが出せませんでした。

↓横腹痛い顔・・・。

あれっ?! の連続。3回目の豊田マラソン。

結果は、1時間02分。

あれっ?! の連続。3回目の豊田マラソン。

昨年よりも、9分も早いゴールでした。

年々、齢をとるごとに、
逆に体力は着々上がってきています。



目標が「とにかく、時間制限内完走」だったので、
この結果で充分満足ではありましたが、
最初から「1時間切る」という目標設定をしていたら、
1時間切れたかもしれません。

来年は、1時間を切ることを目標にします。

もちろん、心肺機能的にも筋力的にも
大変苦しくはあったのですが、
ズタズタにはならず、大変さわやかにゴールできました。

こんな感じ・・・↓

あれっ?! の連続。3回目の豊田マラソン。

今日になっても、筋肉痛もほとんどありません。
(明日あったりして・・・(^^; )

今年は、一緒に出場するルーコの仲間が増えて、
いっそうやる気が出て、楽しかったです。
(私より5才・10才若い2人は、
若いだけにあんまり準備なくても走れちゃうのです!)


あれっ?! の連続。3回目の豊田マラソン。


目標を設定して、それに向かって準備し努力し、
目標を達成して喜びがあって、また次の目標ができ・・・

マラソン出場も、その教訓でした。
そこに仲間がいる喜びも!

1年後の会社、1年後の自分・・・1年後の体力、1年後の・・・
いろいろ楽しみにして、生きてゆきます。


※写真は、応援に来て下さった
当社スタッフ水野くんの奥さんが撮って下さいました!
ありがとうございました。

また、メールやコメントで
みなさんから応援メッセージをいただき、
大変励みになり、がんばることができました。
ご声援ありがとうございました!



同じカテゴリー(ルーコの取り組み)の記事画像
社員募集:CMS経験のあるマークアップエンジニア・HTMLコーダー
残業ゼロへの挑戦:挑戦する理由
ルーコ創業18年
「ちょっといいですか」って言わないで!
2017年  地域ブログ「ブーログ」10周年の年
週1で文章を書くスタッフ募集
同じカテゴリー(ルーコの取り組み)の記事
 社員募集:CMS経験のあるマークアップエンジニア・HTMLコーダー (2017-10-02 18:13)
 残業ゼロへの挑戦:挑戦する理由 (2017-09-07 10:34)
 ルーコ創業18年 (2017-05-11 14:27)
 「ちょっといいですか」って言わないで! (2017-02-23 13:53)
 2017年 地域ブログ「ブーログ」10周年の年 (2017-01-01 11:23)
 週1で文章を書くスタッフ募集 (2016-11-16 10:00)

Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(7)カテゴリ:ルーコの取り組み
この記事へのコメント
ずいぶん前にコメントした者です。
井上さんを見て「走ろう!」と決めたとコメントしたんですが・・・覚えてますか?

私もちゃんと豊田マラソンに参加しました!
これははまってしまいますね!
来年も頑張りましょうね。

写真のうしろの方にちっちゃく息子と娘がうつっているのを発見しました 笑
Posted by うめ at 2010年11月30日 12:11
ルーコ井上様

マラソンお疲れ様でした!
疲労感の中にも達成感の良い笑顔で
ゴールされ気持ちいいのが伝わってきました。
最高齢78歳でしたっけ・・・まじで~
私が走りますか?
10KMか~・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
Posted by 株式会社ファインテック株式会社ファインテック at 2010年11月30日 17:41
マラソンお疲れ様でした!
今回参加させていただいてありがとうございました!
次の日になっても筋肉痛にならない社長はやっぱりすごい!と思いました。僕もいろいろがんばんなきゃと思います。
今回初めてマラソンにでて少し価値観が変わりました!
ありがとうございます!!
Posted by かんだ at 2010年11月30日 20:56
はい、準備しないで走って痛い目をみたものです(笑)
ぼくも社長を見習わないとと思いました。
走り終えた後の写真が物語っています・・

一緒に走れてよかったです。
ありがとうございました。
Posted by ルーコ水野 at 2010年12月01日 09:39
うめさま

覚えてますよ!
写真のうしろの方にちっちゃく息子さんと娘さんが?!
そんな近くにいらっしゃたんですね!
感激☆

うめさんもはまったのですね☆
いいでしょ~、マラソンって。
目標ができますもん。

ではまた来年会場で!!(^^


ファインテックさま

はい~☆
まさに「疲労感の中にも達成感」ですよ!
来年はぜひ、ご一緒に~(^^


かんだくん

マラソンに出て価値観かわったのですね☆
朝礼でいいこと言ってましたね~。
「家でだらだらする1時間も1時間。
こうして走っているのも1時間。
1時間の価値が・・・」って話。
感動した!
まさにそうよ!
また来年も一緒に出られたらうれしいです。


水野くん

今回も一緒に出られてうれしかったです!
あなたなしでは走れない、わたくしです(^^
「走り終えた後の写真」・・・
撮る人がよかったのよ。
ありがとう。
Posted by ルーコ 井上美穂ルーコ 井上美穂 at 2010年12月03日 12:40
初コメしま〜す!
私もいました!!!豊田マラソン!
と、いっても2キロのジョギングですが。
同じ日に同じ場所にいた方のブログに
出会えるのってうれしいですね!

ルーコの井上様!!の間接的なお話はよく伺うのですが
なかなか、直接お会いする機会に恵まれず
なんだかブログにもおじゃまして
気分的にはすっかりお知り合いなんですが、、
Posted by sankichisankichi at 2010年12月07日 21:34
sankichiさま

初コメありがとうございます☆
そうですか!sankichiさんも豊田マラソンに!
お会いしたことはないのですが、
すごく親近感です~☆
「間接的なお話」がいいお話でありますよう
行動を律していかなくちゃ(^^
Posted by ルーコ 井上美穂ルーコ 井上美穂 at 2010年12月09日 00:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。