ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

2010年12月08日 08:05

とよたヤミツキ鍋

豊田商工会議所 青年部のみなさんが手がける
地産地食の豊田名物づくりで、
「とよたヤミツキ鍋」が誕生したっ!ということで、
試食会にお誘いを受け、
参加させていただきました。

フォレスタヒルズのホテルフォレスタで行われました。

フォレスタの総支配人や、豊田スタジアムの専務や、
新聞社の支局長や・・・
地元の各界の錚々たる方々が出席していて、
この「とよたヤミツキ鍋」への期待感が高まっていることを
感じました。

その、錚々たる中に混じり、
とても所在無い感じもありつつ、
あつかましく前に出たり後ろに行ったりして
写真をいっぱい撮って・・・

とよたヤミツキ鍋

とよたヤミツキ鍋

とよたヤミツキ鍋

食材提供者であるトヨタファーム鋤柄さんの
PRお手伝い係として行ったので、
錚々たる方々とご挨拶し、
夢農人とよたの名刺で、名刺交換もし、
ハイブリッド=掛け合わせ がテーマのこの鍋のように、
自分も試食会に掛け合わさっている楽しさがありました。


作る段階から披露がありました。

とよたヤミツキ鍋

そして、出来上がったものが・・・
こちら!

とよたヤミツキ鍋

ホテルフォレスタの赤澤料理長の監修による、
地元食材のハイブリッド(掛け合わせ)名物の誕生です。

おいしそうに食べる、豊田商工会議所青年部 杉浦会長。
(偶然、真ん前の席でした。)

とよたヤミツキ鍋

具材のいろいろ、豊田産・豊田らしさ満載。
ほっとするおいしさ。
なんだか懐かしく優しい味がします。
いわゆる「お袋の味」かな・・・
ただ、私自身は「お袋」とは言わないので
「おかあさんの味」かな・・・

身体だけでなく、心の芯から温まりたい方
12月18日の、初公開にぜひ。

とよたヤミツキ鍋

試食会で、全貌がほぼわかりましたが、
当日までは闇、ということになっているようです。
当日は、先着 計2,000名様に、ふるまい(無料)があるそうです!

とよたヤミツキ鍋

ハイブリッドフェスタ2010
in 豊田スタジアム
12月18日(土)9:30~16:00

当社が事務局を担当している
「夢農人とよた」の“軽トラ市”(農家さんの直売)も
同会場であります。

ぜひお越し下さい!










同じカテゴリー(企画・アイディア 発見)の記事画像
形や色や大きさの常識を破る
後出しカード
同じカテゴリー(企画・アイディア 発見)の記事
 形や色や大きさの常識を破る (2011-05-27 08:30)
 後出しカード (2010-09-28 14:47)

Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(2)カテゴリ:企画・アイディア 発見
この記事へのコメント
楽しそうなイベントですね!
スタジアムでやるイベント好きで子供達とよく行きます。
でも、イベントを立ち上げるのは大変そうですね〜

やみつき鍋のカラフルなすいとん?おだんご?と
ゆるキャラが気になります〜〜!
Posted by sankichisankichi at 2010年12月08日 21:39
sankichiさま

気になりますか~?
ぜひお越しを(^^
私は、夢農人の軽トラ市コーナーにいます☆
軽トラ市も、よろしくです(^^
Posted by ルーコ 井上美穂ルーコ 井上美穂 at 2010年12月09日 00:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。