ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

2012年11月20日 09:42

想定外の豊田マラソン10km

一昨日の日曜日、豊田マラソンに参加し
10km走りました。

想定外の豊田マラソン10km
一緒に走ったルーコの水野君、神田君と。ゴール後の写真です。


体力づくりのために、エントリーしてきた豊田マラソンも、
今年で5回目

今年は会場が変わって、豊田スタジアムでした。

3日に1回くらいのトレーニングで、
何度も実際のコースを走ったので、
全く恐怖心のない朝を迎えました。

毎年出ていまして、トレーニング不足で前夜と朝は恐怖心が
湧き上がるのですが。

会場が自宅からとても近い豊田スタジアムになったことも、
精神的な余裕をもたらしてくれました。

11329人のランナーが豊田スタジアムに集結!
過去最高のランナー数だったそうです。

想定外の豊田マラソン10km

私もスタート地点へ。
ワクワクさえしておりました。

想定外の豊田マラソン10km

が、走り始めたら、苦しい~T_T

なぜって、強風でいつもより呼吸器に負荷がかかったからです。

また、風が強かったので、
顔面に髪の毛が覆いかぶさってくる
のです。

これは苦しかった…
髪を縛らなかったことをどれほど後悔したことでしょう~号泣

その上、人が多くて、度々よけながら走らねばならない。

そんな中ではありましたが、どうにか目標タイムは達成しました。
それにしても、本番の「想定外」って、勉強になりますね。
「想定外」があっても乗り越えられる精神力と体力を、つけておくこと・・・

なんだか、仕事にも言えることですね。


過去の豊田マラソンの記録です↓ 
着実に年は増えつつ、タイムは減らす笑顔汗がテーマです。
ずーっと更新してきているので、来年も・・・にこにこ
と思っております。

▼2007年 32才
豊田マラソン 時間制限内最終ランナー ゴールイン
1時間12分00秒

▼2009年 34才
豊田マラソン(第30回記念大会)10km完走しました!

1時間11分35秒

▼2010年 35才
あれっ?! の連続。3回目の豊田マラソン。
1時間2分38秒

▼2011年 36才
今年の豊田マラソンはタイム更新!
59分09秒

そして!
▼2012年 37才
57分17秒でした!


来年は55分で走ります。
(言ってしまいましたので、がんばります笑える

おっと!
その前に・・・

2013年1月3日に・・・21kmの矢作川マラソン・・・汗走るのでした。。






同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
金のキョロちゃんが何回も当たる人
武田双雲「深化」、観に行ってきました。
ルーコ創業18年
花粉症にレンコンをほぼ毎日。症状が軽いです。
映画『スティーブ・ジョブズ』を遅ればせながら
夢農人とよた会長の結婚式2次会
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 六次の隔たりで「できない」を越えた話 (2019-02-18 16:46)
 仕事ができない人の定義 (2018-06-16 15:13)
 オール英語の電話に格闘 (2018-03-05 19:57)
 金のキョロちゃんが何回も当たる人 (2017-10-21 09:25)
 武田双雲「深化」、観に行ってきました。 (2017-06-25 11:41)
 ルーコ創業18年 (2017-05-11 14:27)

Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(1)カテゴリ:日々のこと
この記事へのコメント
おつかれさまでした!

記録更新おめでとうございます!!

確かに、あの風は凄かったですね…それに、坂がきつかったです。

私も目標とする制限時間内完走を達成できたので、年齢を重ねるとともにタイムを縮められるよう努力したいと思います。
Posted by あすけのたかき at 2012年11月20日 11:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。