ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。 › 夢農人とよた › 

米粉抹茶ロールケーキby夢農人・松華堂さん

2013年06月13日 09:17

米粉抹茶ロールケーキby夢農人・松華堂さん

夢農人と松華堂さんのコラボスイーツ3連続
「トリプル抹茶スイーツ」、
あさって6/15(土)には第2弾の

米粉抹茶ロールケーキ ~涼和~
が登場します。

米粉抹茶ロールケーキby夢農人・松華堂さん

夢農人のメンバー4人の作物を使って松華堂さんが作る
極上ロールケーキ
です。

・いしかわ製茶 抹茶
・碧園お茶の純平 抹茶
  豊田の名高い2茶園の抹茶をブレンド!

・はっぴー農産 米粉

・宮澤養鶏園 たまご


上の写真撮影のときからさらに改良を重ね、
スポンジに使用する粉を100%米粉に。
その上で、抹茶を練りこんでいます。

そのほか詳しくは、夢農人ブログで。



甘すぎず、苦すぎず、なおかつ抹茶の味がしっかりつつ
まろやかな口当たりの上品なロールケーキ。
極上という言葉が似合うロールケーキになりました。

1ロール8cmですので、私の感覚では、3カットすると
ひとりあたりの分量になるかなと思います。
2カットでリッチに楽しむのもありかな目がハート


米粉抹茶ロールケーキby夢農人・松華堂さん


夢農人マルシェでは、
その場で味わってみたい方用に、
プラスチックのナイフと、紙のお皿をご用意
しますので、
ご希望の方はお会計時にお声かけください。


第一弾の抹茶タルト販売のときからすでに
「ロールケーキは?」と多くの方に聞かれました。
お待たせいたしました。いよいよあさってです!

6月15日(土)、
夢農人マルシェ・松華堂 豊田店・松華堂 藤岡店へどうぞ☆

各店 限定100個ずつ、ご用意してお待ちしております。

----------------
※営業時間中に売り切れることがございます。
確実に入手したい方のために、
夢農人マルシェでは、お取り置き予約できるようになっています。
http://p.tl/KwIS
(松華堂さんでお受け取りの方は、松華堂さんへお電話ください。)

夢農人マルシェの店舗情報はこちら

松華堂さんの店舗情報はこちら

米粉抹茶ロールケーキby夢農人・松華堂さん



同じカテゴリー(夢農人とよた)の記事画像
豊田おいでんまつりは夢農人とよたの屋台で豊田を食べる!
夢農人とよた7周年の感謝パーティー「感謝しNight」開催します。
夢農人とよた会長の結婚式2次会
女子力UPコースなど、ころも農園1周年 新メニューです。
ころも農園、まもなく1周年
中京TV『PS純金』-ころも農園と夢農人メンバーがテレビで紹介されました。
同じカテゴリー(夢農人とよた)の記事
 オール英語の電話に格闘 (2018-03-05 19:57)
 豊田おいでんまつりは夢農人とよたの屋台で豊田を食べる! (2017-07-29 17:18)
 夢農人とよた7周年の感謝パーティー「感謝しNight」開催します。 (2017-01-18 10:00)
 夢農人とよた会長の結婚式2次会 (2016-11-21 10:33)
 女子力UPコースなど、ころも農園1周年 新メニューです。 (2016-03-15 08:25)
 ころも農園、まもなく1周年 (2016-02-09 09:00)

Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(0)カテゴリ:夢農人とよた
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。