ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。 › 日々のこと › 

豊田マラソンのおかげで生まれ変わりました

2013年08月26日 08:59

豊田マラソンのおかげで生まれ変わりました

豊田マラソンに協賛している関係で、

豊田市体育協会から、パンフレットの束をいただきました。



6年前から、毎年 豊田マラソンに出場していますが、

最初のきっかけは、ブーログを地元に広げるために、

ブーログのTシャツを着て走るという体を張ったPRと、

それをブログに上げてのイメージアップ

それが目的の出場でした。



特にマラソンが好きでもなく、当時運動をまるっきりしていなかった私は、

走ることがあまりに苦しく、愕然としたものです。

(6年半前のことです)

自分のやり方が悪いとはいえ、その頃、仕事もかなり大変で、その上子供がまだ2才で、

運動している時間がまったくなかったので、仕方ないといえば仕方ないことでした。



今だから言えることですが、そのころの体調といったらひどくて、

頭痛とめまいと猛烈な眠気が毎日のようにあり、

頭痛薬を2~3日に1回は服用しており、それが何年も続きました。

手足の冷えは、自慢できるくらいひどく、特に足先は、夏でも紫色でした。



豊田マラソンが1年に1回あったことで、運動する習慣ができ、

毎年1歳、年はとるのに、タイムはだんだん早くなり、体力的には若返っています。



ここ2年ほどは、ランニングを週に1回か、多いときは3日に1回はしていて、

そのおかげで・・・

頭痛もめまいもまったくなくなり、

手足も冬でもあまり冷えなくなり


少しずつのトレーニングの甲斐ではありますが、私にとっては、

豊田に豊田マラソンがあるおかげ、がかなり大きいです。



誰にお礼を言ったらいいかわかりませんが、感謝の気持ちでいっぱいです。

というわけで、今年もまた走ります。



過去の豊田マラソンの記録です↓ 
着実に年は増えつつ、タイムは減らすがテーマです。
ずーっと更新してきているので、来年も・・・と思っております。

▼2007年 32才
豊田マラソン 時間制限内最終ランナー ゴールイン
1時間12分00秒

▼2009年 34才
豊田マラソン(第30回記念大会)10km完走しました!
1時間11分35秒

▼2010年 35才
あれっ?! の連続。3回目の豊田マラソン。
1時間2分38秒

▼2011年 36才
今年の豊田マラソンはタイム更新!
59分09秒

▼2012年 37才
想定外の豊田マラソン
57分17秒


そして今年38才は55分で走る予定です。
(言ってしまいましたので、がんばります笑える

毎年1~3分ずつ更新していければいいなと思っています。


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
金のキョロちゃんが何回も当たる人
武田双雲「深化」、観に行ってきました。
ルーコ創業18年
花粉症にレンコンをほぼ毎日。症状が軽いです。
映画『スティーブ・ジョブズ』を遅ればせながら
夢農人とよた会長の結婚式2次会
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 六次の隔たりで「できない」を越えた話 (2019-02-18 16:46)
 仕事ができない人の定義 (2018-06-16 15:13)
 オール英語の電話に格闘 (2018-03-05 19:57)
 金のキョロちゃんが何回も当たる人 (2017-10-21 09:25)
 武田双雲「深化」、観に行ってきました。 (2017-06-25 11:41)
 ルーコ創業18年 (2017-05-11 14:27)

Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(3)カテゴリ:日々のこと
この記事へのコメント
じゃ、私に感謝してもらおうか???
なーんて、嘘ですが。

頑張っていらっしゃいますね。
38歳、まだまだ若いっす。
40歳、50歳になっても走ってください。

すごいです。
24時間テレビ級に感動しました!
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年08月26日 13:57
こんにちは、“草野球チーム・自営隊々長”こと“ジュエル足立”です。

今年から、豊田市民になったウチの長女が
「出たい!」
って、言ってました。

動機の7割は「コスプレ目的」らしいんですが・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2013年08月27日 11:53
無有のかあちゃんさま

コメントありがとうございます!
笑。感謝です☆こんなふうに応援コメントいただいたら
やる気になります( ´ ▽ ` )ノ
40、50になっても走れる自分でいたいです。


ジュエルさま

お嬢さんもエントリーしたらいいですね☆
コスプレで走っている人けっこういるんですが、
すごい体力だなと驚かされます。
最初の数年は、そういう人たちよりも遅かったし^_^;
Posted by ルーコ 井上美穂ルーコ 井上美穂 at 2013年08月27日 12:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。