ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

2014年04月26日 11:50

中学校2年生の学年通信

飲食店のお客様から、ある日

「井上さんが うちの子の学校の学年通信に出てたよ!」

突然お話がありました。

どういうことかというと、職場体験にいらっしゃった中学生が

手紙をくれたので、その返事を書いたのですが、

その、私からの返事の内容が掲載されている、ということなのです。

   私たちが中学生からもらった手紙については、
   こちらに書きました。
   →中学生からの手紙「働くことは 人の役に立つように動くこと」
  

学年通信を とっておいていただくことをお願いして、先日受け取ることができました。

中学校2年生の学年通信


『Be Ambitious』というタイトルがいいですね。

「大志をいだき一歩を踏み出せ その勇気が未来を変える」という副題。

生徒が考えたのか先生が考えたのか知りませんが、どちらにしても・・・

大人になると忘れていく何かを思い出させてくれます。

その、『Be Ambitious』の一番下に、私が書いた手紙の全文が、

活字となって掲載されていました。

びっくりしました。

中学校2年生の学年通信


この学年通信をとっておいてくれた飲食店のお客様によると、

受け取った生徒さんも、先生たちも、とっても喜んでくださったということでした。

生徒から手紙を出し、企業からは返事がこないのが普通、

ということでした。知りませんでした。

返事がきた!ということ自体、大変な驚きと喜びがあったそうで、

それを聞いて、ますます嬉しくなりました。

“大志”や“踏み出す一歩”や“勇気”に、貢献できたらいいなと思います。



同じカテゴリー(ルーコの取り組み)の記事画像
社員募集:CMS経験のあるマークアップエンジニア・HTMLコーダー
残業ゼロへの挑戦:挑戦する理由
ルーコ創業18年
「ちょっといいですか」って言わないで!
2017年  地域ブログ「ブーログ」10周年の年
週1で文章を書くスタッフ募集
同じカテゴリー(ルーコの取り組み)の記事
 社員募集:CMS経験のあるマークアップエンジニア・HTMLコーダー (2017-10-02 18:13)
 残業ゼロへの挑戦:挑戦する理由 (2017-09-07 10:34)
 ルーコ創業18年 (2017-05-11 14:27)
 「ちょっといいですか」って言わないで! (2017-02-23 13:53)
 2017年 地域ブログ「ブーログ」10周年の年 (2017-01-01 11:23)
 週1で文章を書くスタッフ募集 (2016-11-16 10:00)

Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(0)カテゴリ:ルーコの取り組み
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。