ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

2014年11月17日 19:03

昨年の自分に勝ち続ける? 豊田マラソン

今年も、豊田マラソン10km、完走できました!




毎年誕生日の少し前に開催され、

毎年のように参加している豊田マラソン。

運度不足に気づかせてくれた7年前の初参加、

それから、日頃そこそこランニングする習慣がついて、

数年の出場はそんなに苦もなくタイムの更新が続きました。

昨年からです、更新を強く意識しはじめたのは。

これ以上速く走ろうと思ったら厳しいな、と思うところまで

きたのです。

これって連続していったらすごいことだなと。

年は増えてタイムは減るんだ、と。

健康になりたかっただけなのに、健康になったら目的が変わりました。



7年前の初参加のとき、何万何千人かの中の最終ランナーになり、

選手収容車と着ぐるみに伴走された ひ弱な私も、けっこう体力つけました。

「年に逆らい昨年の自分に勝ち続ける」挑戦、39才の今回は・・・

本当に苦しかった!

かんばりすぎて、吐き気がしていました。

持っている体力以上に身体をがんばらせると

こういうことになりますよね。

最後は涙を飛ばしながら、顔くちゃくちゃで、

ほとんど目をつぶっている状態でゴール!




そして惜しいところで負けました。

でも、一昨年の自分には勝ったので、「昨年の自分に勝ち続ける」

モチベーションはまだ保てています。

目指せるから楽しい。苦しいけど。

40代の自分に期待です。


39才 55分30秒
38才 53分34秒
37才 57分17秒
36才 59分09秒
35才 62分38秒
34才 71分35秒
33才 いやになって欠場
32才 72分00秒(時間制限内 最終ランナー)



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
金のキョロちゃんが何回も当たる人
武田双雲「深化」、観に行ってきました。
ルーコ創業18年
花粉症にレンコンをほぼ毎日。症状が軽いです。
映画『スティーブ・ジョブズ』を遅ればせながら
夢農人とよた会長の結婚式2次会
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 六次の隔たりで「できない」を越えた話 (2019-02-18 16:46)
 仕事ができない人の定義 (2018-06-16 15:13)
 オール英語の電話に格闘 (2018-03-05 19:57)
 金のキョロちゃんが何回も当たる人 (2017-10-21 09:25)
 武田双雲「深化」、観に行ってきました。 (2017-06-25 11:41)
 ルーコ創業18年 (2017-05-11 14:27)

Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(2)カテゴリ:日々のこと
この記事へのコメント
すごいですね!
自分に勝ち続けるって相当な
努力が必要だと思います。
完走、おめでとうございます(*^^*)
いつかいつか私も挑戦してみたいです。
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2014年11月17日 21:00
こゆきさんママさん

ありがとうございます!
努力というより趣味化しております(^^

お子さん・だんなさんの応援お疲れ様でした。
来年は一緒に走っちゃえー、ということで・・・(^^
Posted by ルーコ井上 at 2014年11月18日 18:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。