ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

2015年11月15日 19:56

年齢に逆行してタイムを縮める豊田マラソン10km

今年も、豊田マラソン10kmに出場し

完走できました。

年齢に逆行してタイムを縮める豊田マラソン10km


地域ブログサイトブーログ立ち上げから8年。

豊田マラソン出場8回目
です。


初出場の8年前、少しでもブーログをPRしたくて、

協賛広告を出し、Boo-logロゴの入ったTシャツを着て走ったのが

きっかけで、今に至ります。

年齢に逆行してタイムを縮める豊田マラソン10km
※今年の協賛広告です。




今年もしかった〜。

でも、初出場の8年前にくらべたら、かなりマシです。

10km完走は、トレーニングでもときどきやっていましたし、

タイムの更新で苦しんでるだけなので。



体育会系で生きてきた私は、ある程度 走る力に自信があったのですが、

8年前の32歳で、時間制限内 最終ランナーとなってしまい、

もう、とてつもなく苦しくて、

ゴール間際では、着ぐるみの「ランちゃん」がハイタッチでお出迎えで並走、

私のために再度ゴールテープが貼られ、ゴールしたら満場の拍手!

というのが、嬉しかったけどショックだったのです。

80代の人より遅い・・・。

不健康で、なまけすぎじゃないか!と思って、じわじわ、

ときどきランニングするようになりました。



そして、32歳で72分だった私・・・

32才 72分00秒(時間制限内 最終ランナー)
「豊田マラソン 時間制限内最終ランナー ゴールイン」


▼33才 いやになって欠場

34才 71分35秒
「豊田マラソン(第30回記念大会)10km完走しました!」


35才 62分38秒
「あれっ?! の連続。3回目の豊田マラソン。」


36才 59分09秒
「今年の豊田マラソンはタイム更新!」


37才 57分17秒
「想定外の豊田マラソン10km」


38才 53分34秒
「豊田マラソン2013も10kmを完走・タイム更新、来年が怖い!」


39才 55分30秒
「昨年の自分に勝ち続ける? 豊田マラソン」


40才 54分31秒


というふうに、ほぼではありますが、毎年のようにタイムを更新中です。

「昨年の自分に勝ち続ける」挑戦、45歳くらいまでは、

がんばってみます。

豊田マラソンが豊田にあったおかげで、ときどき運動するようになり、

健康になったのだから。

※32才当時の私の不健康さ は こちら。
「豊田マラソンのおかげで生まれ変わりました」
頭痛とめまいと猛烈な眠気が毎日・・・



今年は、息子が地元のサッカーチームのみんなで

小学生の部2kmで参加したので、ゴールを見届けました。

年齢に逆行してタイムを縮める豊田マラソン10km


ちびっこたちが、一生懸命走ってる姿は、

かわいくて微笑ましかったです。

豊田マラソンの楽しみが、ひとつ増えました。


同じカテゴリー(ルーコの取り組み)の記事画像
社員募集:CMS経験のあるマークアップエンジニア・HTMLコーダー
残業ゼロへの挑戦:挑戦する理由
ルーコ創業18年
「ちょっといいですか」って言わないで!
2017年  地域ブログ「ブーログ」10周年の年
週1で文章を書くスタッフ募集
同じカテゴリー(ルーコの取り組み)の記事
 社員募集:CMS経験のあるマークアップエンジニア・HTMLコーダー (2017-10-02 18:13)
 残業ゼロへの挑戦:挑戦する理由 (2017-09-07 10:34)
 ルーコ創業18年 (2017-05-11 14:27)
 「ちょっといいですか」って言わないで! (2017-02-23 13:53)
 2017年 地域ブログ「ブーログ」10周年の年 (2017-01-01 11:23)
 週1で文章を書くスタッフ募集 (2016-11-16 10:00)

Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(2)カテゴリ:ルーコの取り組みカテゴリ:自分のことカテゴリ:地元 豊田市のこと
この記事へのコメント
マラソンは無理やねというより、やりたくない!

部活で散々運動したから、もういいって感じなんです。
Posted by 銀とんぼ at 2015年11月15日 21:50
私も、毎年「もういい!」と思ってます(≧∇≦)
Posted by ルーコ井上 at 2015年11月15日 22:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。