ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。 › 業務の紹介 › 

「集客ホームページ一夜城」の一城目、築城しました。

2016年03月28日 15:23

「集客ホームページ一夜城」の一城目、築城しました。

5時間で立ち上がり、ずっと役立つ-----------

をキャッチフレーズに、ホームページの新規立ち上げやリニューアルを一気に進めたい経営者のみなさんに向けて発信してきた「集客ホームページ一夜城PLAN」

このキャッチフレーズは、別の言い方をすると・・・

一気に築く、そしてしっかり育てる-----------



先日、一城目を築城させていただきました。

「集客ホームページ一夜城」の一城目、築城しました。
※お客様(第1号城主)

5時間、弊社会議室にこもって、じっくり、そして一気に打ち合わせしながら、目の前で(目の前のパソコン画面を見ていただいている状態)システムを動かして構築骨組みを作り、内容(文章や画像など)を入れていって・・・と進行しました。

「集客ホームページ一夜城」の一城目、築城しました。


城主は、弊社営業スタッフが通っているビジネスネットワークの会、BNI インディゴチャプターさん。

代表の西山さんに、お越しいただき、築城(ホームページ開設)しました。

→BNIインディゴチャプーター 一夜城ホームページ


「どんどんできていく様子がわかっておもしろかった!」

というお声をいただきました。

一夜城プランにパフォーマンス要素は考えていなかったので、「おもしろい!」という点でも喜んでいただけるサービスができたと嬉しく思いました。


ホームページは、作っておけばそれで集客できる・・・

というケースも稀にはありますが、実際には、そういうものではありません。

ユーザー発想・ユーザー視点でページを増やしていく、改善していくということを繰り返しながら、集客できるものに育っていきます。

というより、育てていくことが集客に結びついていきます。



豊臣秀吉が一夜城(岐阜県大垣市の墨俣城)を築城したときも、一夜で完全な城にしたわけではなく、一夜で行ったことは、骨組みまでと言われています。

その後何日もかけて完成させていたのです。

「一夜城」とネーミングしたときに、それを知り、ルーコでやろうとしていることは、ますます「一夜城」的だと思いました。

一気に築く、そしてしっかり育てる。



第一城 城主のBNIインディゴチャプター西山さんには、以下のお声もいただきました。

「始めは5時間も、何をするのかと思っていましたが、あっという間でした。

立ちあがったホームページが、BNIインディゴチャプターが盛り上がるツールとなるようにしたいです。

今後もコンサルティングを受けながら、BNIインディゴチャプターのイメージの大きなビルを創り上げていくように、ホームページも大きく育てていきます。

ホームページを育てる、という考え方を共有できるお客様と、「喜びを創る」仕事をしていきます。

あさって、2城目の築城です。




同じカテゴリー(業務の紹介)の記事画像
ホームページ制作受注セミナーの動画チェック
豊田市と周辺域の病院 口コミサイト オープン
ホームページの「更新のしやすさ」を提供するのも大事な仕事
美人亭さん10周年
「集客ホームページ一夜城」の第ニ城は石材店
印刷関連の営業の人に、ホームページの営業ついて教えるということ
同じカテゴリー(業務の紹介)の記事
 ホームページ制作受注セミナーの動画チェック (2017-01-13 10:59)
 豊田市と周辺域の病院 口コミサイト オープン (2016-10-28 11:25)
 ホームページの「更新のしやすさ」を提供するのも大事な仕事 (2016-10-15 12:00)
 美人亭さん10周年 (2016-06-28 22:34)
 「集客ホームページ一夜城」の第ニ城は石材店 (2016-04-30 11:17)
 印刷関連の営業の人に、ホームページの営業ついて教えるということ (2016-04-22 18:02)

Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(0)カテゴリ:業務の紹介
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。