ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

2009年12月26日 00:50

クリスマスパーティーat レ・リュバン

先日、レ・リュバンさんでのクリスマスパーティーに参加してきました。

レ・リュバンさんは、以前、このブログでも紹介しました
豊田のまちなかにできた新しくオシャレなカフェ。


スタッフとカウンターでランチタイムを過ごしていたとき、
オーナーの栗原さんに、クリスマスパーティーにお誘いいただきました。
嬉しいですね☆

オーナーさんの温かい人柄と、美しさと若さで、
集まった人たちもみんな温かく、若さにあふれる人たちでした。
仕事帰りの、30代中心の男女がワイワイと愉しみました。

男女比ほぼ同じで、男性はすべて新三河タイムスの記者 後藤さんの
友人・知人のビジネスマンの方々でした。

食事は持ち寄り、クリスマスプレゼントも持ち寄りで、
それがまた他にはあまり見られない独特の愉しさがありました。

私は、あずき庵さん8周年イベント中に購入した
和菓子・洋菓子詰め合わせクリスマスパッケージ

持参していき、プレゼントには、
ブーログキャラクター“ささじろう”プリント長袖Tシャツ(黒)を。
※ブーログTシャツ2008の販売は終了しております。

プレゼント抽選のときには、みなさんの前で、PRタイムをいただきました元気
ブーログのことなら、すぐさま すらすらお話できてしまうわたくしです。
(あたりまえか・・・笑える

オーナーさんも、初めてお会いする人がたくさんいたようで、
みなさんの前でごあいさつされました。
下から見上げても美しいオーナーさんです。

クリスマスパーティーat レ・リュバン

女性経営者で自分より年下の方にはめったにお目にかかりませんが、
(それもあと数年でしょう(^^; )
そのめったにお目にかからない人のうちのひとりです。

私は、このお店の、対面式キッチンカウンターが好きです。
こんなキッチンカウンターがうちにあったらいいなーと思うカウンターです。

クリスマスパーティーat レ・リュバン

持ち寄りの食べ物が、おいしそうに並べられていました。
この、「おいしそうに並べる」のも、テーブルコーディネート、テーブルマナーのプロ
ならではですね。

クリスマスパーティーat レ・リュバン

シャンパンで乾杯です。
新三河タイムスの後藤さんが、乾杯のご発声をされました。

クリスマスパーティーat レ・リュバン

“あいさつ”とか“ご発声”といっても、全然堅苦しくなく、
会場全体に、ホームパーティー的な気軽さと温かさがありました。

クリスマスパーティーat レ・リュバン

私は誰かと一緒に参加ではなく、ひとりで行きましたが、
オーナーさんと後藤さんがみなさんを紹介していただき、
全員(20名ほど)の方とごあいさつさせていただきました。

クリスマスパーティーat レ・リュバン

自動車関連製造業・遊技場広告代理業・都市計画事業・
建築プランニング業・エステティック・・・
さまざまな業種の経営者さんや役員さん・社員さんたちがいらっしゃいました。
中でも遊技場広告代理店の方とは、かなり深くお話して、
有意義な時間を過ごしました。

それにしても・・・交流会的な場において、年下が増えたな~、と思いました。
と、言いますか、私が年を重ねただけのことなんですが、
10年経営しているだけでも珍しがられるのでした。
10年も、たくさんの人たちにささえられ、
自分自身も年を重ねていることを実感した、
クリスマスパーティーでした。

レ・リュバンさんは、人と人をつなぐ場を提供することを
目的・目標としている珍しいカフェです。
それでいて、ひとりでも寛げる雰囲気を兼ね備え、
豊田市にこれまでなかったコンセプトカフェだと思います。

こんなふうに・・・大勢の中のひとり時間も愉しいにこにこ
(気取りすぎ??(笑) )

クリスマスパーティーat レ・リュバン

豊田市民になってまだ8年そこそこで、語れる身分ではありませんが、
知っている範囲で慎みながらも言えば・・・
豊田に新しい文化が育っていく気配がしました。



--------------------------------------------------------
Les Rubans(レ・リュバン)

豊田市元城町1-68
TEL. 0565-42-3393
営業時間/11:00~17:00
定休日/日・月・火
--------------------------------------------------------










同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
金のキョロちゃんが何回も当たる人
武田双雲「深化」、観に行ってきました。
ルーコ創業18年
花粉症にレンコンをほぼ毎日。症状が軽いです。
映画『スティーブ・ジョブズ』を遅ればせながら
夢農人とよた会長の結婚式2次会
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 六次の隔たりで「できない」を越えた話 (2019-02-18 16:46)
 仕事ができない人の定義 (2018-06-16 15:13)
 オール英語の電話に格闘 (2018-03-05 19:57)
 金のキョロちゃんが何回も当たる人 (2017-10-21 09:25)
 武田双雲「深化」、観に行ってきました。 (2017-06-25 11:41)
 ルーコ創業18年 (2017-05-11 14:27)

Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(2)カテゴリ:日々のこと
この記事へのコメント
こんばんは、“隊長”です。

これって、もしや・・・合コン?

んな訳ないか・・・。ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年12月28日 01:54
草野球チーム・自営隊 “隊長”さま

コメントありがとうございました☆
合コンみたいに見えるところが、
若さ???(^^
合コン的な要素は全然なく、
社交の場、という感じでしたよ~。
Posted by ルーコ 井上美穂ルーコ 井上美穂 at 2009年12月29日 21:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。