ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

2010年10月09日 18:46

まちパワーで、ある五平餅と出会う

今日、明日と行われている
豊田市のまちなか、
「まちパワーフェスタ2010」に行ってきました。

なんとなく歩く、ということをしてみました。

GAZAに人がいっぱい集っていて、
そこへ行くと・・・
「よしもとお笑いステージ」の真っ最中。
雨の中、傘さしてお笑いを見ている人が
たっくさんいらっしゃいました。



本物!いがわえり蚊さんが、
「ダイエット リバウンド ダイエット リバウンド・・・」
と言って笑いをとっている横を「ふふっ」と
笑いながら通り、
コモスクエアへ。



コモスクエア イベント広場のテント
「とよた農山村魅力発見コーナー」へ。
コモスクエアの中村さんもいらっしゃいました。

豊田の農山村のおいしい五平餅、
手作りクッキーなどが、ありました。

さっそくお昼ごはんに五平餅!
写真撮り忘れましたが
すっごくおいしかったです。

行くまでは知りませんでしたが、
自分の田んぼで育てた有機栽培のお米で五平餅をつくり、
そして自らそこで焼いて販売していたのでした。

自ら作った米で
自ら五平餅をつくり
自ら売る?!


びびびーっときて、名刺交換。
矢作川自給村 稲穂の里 事務局長の
水藤さんという方でした。

そして、「おもしろい人がいるんです」と
夢農人とよた 会長の鋤柄さんを電話で呼んで、
お話しました。



水藤さんは、農業を志す若者を育てる活動
しているそうです。
熱く語り合う二人。
夢農人に、お米→五平餅!登場かも、です。


-----------------------------------------------------
▼「夢農人とよた」に関する記事一覧へ
まちパワーで、ある五平餅と出会う




同じカテゴリー(夢農人とよた)の記事画像
豊田おいでんまつりは夢農人とよたの屋台で豊田を食べる!
夢農人とよた7周年の感謝パーティー「感謝しNight」開催します。
夢農人とよた会長の結婚式2次会
女子力UPコースなど、ころも農園1周年 新メニューです。
ころも農園、まもなく1周年
中京TV『PS純金』-ころも農園と夢農人メンバーがテレビで紹介されました。
同じカテゴリー(夢農人とよた)の記事
 オール英語の電話に格闘 (2018-03-05 19:57)
 豊田おいでんまつりは夢農人とよたの屋台で豊田を食べる! (2017-07-29 17:18)
 夢農人とよた7周年の感謝パーティー「感謝しNight」開催します。 (2017-01-18 10:00)
 夢農人とよた会長の結婚式2次会 (2016-11-21 10:33)
 女子力UPコースなど、ころも農園1周年 新メニューです。 (2016-03-15 08:25)
 ころも農園、まもなく1周年 (2016-02-09 09:00)

Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(2)カテゴリ:夢農人とよた
この記事へのコメント
こんばんは

五平餅をひたすら美味しそうに
パクつく井上さん
可愛かったですよ!

明日もまちなか情報の
発信宜しくお願いします!

コモ中村
Posted by COMOsquareCOMOsquare at 2010年10月09日 21:56
可愛かったですか?
ありがとうございます(笑)

今日は、海洋生物のラジコンショーですね☆
子どもが喜びそう。
子連れで見にいきます!
Posted by ルーコ井上 at 2010年10月10日 08:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。