ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

2010年10月17日 00:19

オープンカフェから観る挙母祭り

豊田市駅前で観た挙母祭りの山車。
すごく迫力があって、よかったです。

コモスクエアさんがブログに書いていましたが、
コモスクエア オープンカフェから
挙母祭りを観る!

(16日と17日 10:00~14:00)
これがまたよかったです。

オープンカフェから観る挙母祭り

プロント前の席から、こんなふうに見えます。

オープンカフェから観る挙母祭り

ホテルトヨタキャッスルさんの出店も
ありがたかったです。

オープンカフェから観る挙母祭り

コーヒーを飲みながら観る山車。

オープンカフェから観る挙母祭り

これまでマンションの上から観る
ことが多かった挙母祭り。
下から観た方が断然いいです。

オープンカフェから観る挙母祭り

ほんとうに、いい時間をいただきました。

ここから話はちょっと変わりますが・・・

コーヒーカップを入れての写真を
撮っていて、
「ん?」と・・・

コーヒーカップの内側に何か絵が・・・

オープンカフェから観る挙母祭り

人の手?!
違う!

オープンカフェから観る挙母祭り

おおー!
酸素とりこんでいたのね。

オープンカフェから観る挙母祭り

これで、陸に上がりましたね。

オープンカフェから観る挙母祭り

ウケました~。

飲み終わって店員さんに
カップを渡すときに、
「カップ変わったんですか?」
と聞いたら、
「いえ、80~100個に1個、こういうのがあるんですよ☆」
と。
「じゃあ、当たりですね!」
と言ったら、
「はい!今日はラッキーなことがありますよ!」
と言われました。

もともと気分はよかったんですが、
このひとことで、
さらに気分がウキウキになりました。
それこそが、「ラッキー」だったと思います。

ありがとうございましたウィンク

人をラッキーにする言葉を
かけられる人、貴重ですね。
勉強させていただきました。




Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(4)
この記事へのコメント
井上様

オープンカフェに朝と昼の2回も
お越しいただき、ありがとうございました!

プロントのコーヒーカップの話・・・

全然知りませんでした・・・

多分、お目にかかったことないですね~

今日も良い日でありますように。。。

コモ中村
Posted by COMOsquareCOMOsquare at 2010年10月17日 09:49
井上さん

コーヒーカップ面白いですね!!
ちょっとした工夫で楽しみがふえますね!
Posted by 中部こすぎ中部こすぎ at 2010年10月17日 13:27
美穂さんこんにちは!毎日お疲れ様です!
いーなあ、わたしも見にいきたいなあ~。ってもう今年の挙母祭りも
終わりに差し掛かってますかね?毎年見られずじまい…。
でもまあ、お仕事を頂けてるうちが華ですね★

で、陸に上がった人の周りにお魚サンたちはピチピチしてなかった
ですか?(笑)
Posted by ごちそう家 美人亭ごちそう家 美人亭 at 2010年10月17日 16:32
中部こすぎさま

コメントありがとうございます☆
おもしろいですよねー。
こういう、人の心に潤いをもたらす
ちょっとした工夫、自分の日々の中でも
いろいろしていきたいと思いました。


ごちそう家 美人亭さま

土日休みでない人に、
土日の休みは支えられている・・・
というのは、
休みの日にでかけると随所で思います。
感謝です。

で・・・お魚サンは・・・
ピチピチしてましたよー。
な、わけないんんですが・・・(^^
でもそういう、「その先まで発想する」、
さすがですね~(笑)。
Posted by ルーコ 井上美穂ルーコ 井上美穂 at 2010年10月19日 10:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。