ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

2010年11月05日 08:01

佐久間さんの卵でプリン

ブーログでおなじみ
ドキンちゃんのブログ記事
「ビストロレポ プリン編」に触発され
夢農人の佐久間さんの卵で・・・
プリンを作成!

日本一「お菓子作りの似合わない女」乃至は、
日本一「お菓子作りの下手な女」だと
思う自分(^^;
が、ベーレンさんと先日お会いして
佐久間さんの卵の話を聞いていたらもう、
何か作らずにはいられない
ワクワクした気持ちになりました(^^

お菓子作り、
何年ぶり?? さあ? もう、わからない。
けれど、やってみる。
(あ、半年ぶりだった!)
プリンは初。

ネットで「プリン 作り方」と検索。
クックパッドでみつけた
「一番簡単★基本プリン」を採用。
というか、これ以外できないと思う・・・。
ドキンちゃんは焼いてましたねー、すごい!

「一番簡単★基本プリン」は、
お湯の入った鍋に、プリンの液体が入ったコップごと
インして、ぐつぐつしちゃうんです。
荒っぽいわ(笑)。

私でも簡単にできました。
ぐつぐつを除く、作成時間は、
10分ほどだったと思います。

佐久間さんの卵でプリン

佐久間さんの卵でプリン

この写真は、お湯から上げたばかりの状態。
あとは、冷蔵庫で冷えるのを待つだけ。
カラメルはなし。

息子たちと一緒に食べました。
ちゃんとプリンの味になっていた!
おいしい!と思ったし、
「おいしい」と言ってもらえましたv(^^

おいしい卵だからおいしくできたに違いない、
「一番簡単★基本プリン」byわたし!
ありがとう、佐久間さん☆

佐久間さんの卵でプリン

佐久間さんご自身が書いた
「さくまのたまご」紹介文は
こちらをご覧下さい。

ベーレンさんが書いた
佐久間さんの卵のブログ記事はこちらをご覧下さい。



同じカテゴリー(夢農人とよた)の記事画像
豊田おいでんまつりは夢農人とよたの屋台で豊田を食べる!
夢農人とよた7周年の感謝パーティー「感謝しNight」開催します。
夢農人とよた会長の結婚式2次会
女子力UPコースなど、ころも農園1周年 新メニューです。
ころも農園、まもなく1周年
中京TV『PS純金』-ころも農園と夢農人メンバーがテレビで紹介されました。
同じカテゴリー(夢農人とよた)の記事
 オール英語の電話に格闘 (2018-03-05 19:57)
 豊田おいでんまつりは夢農人とよたの屋台で豊田を食べる! (2017-07-29 17:18)
 夢農人とよた7周年の感謝パーティー「感謝しNight」開催します。 (2017-01-18 10:00)
 夢農人とよた会長の結婚式2次会 (2016-11-21 10:33)
 女子力UPコースなど、ころも農園1周年 新メニューです。 (2016-03-15 08:25)
 ころも農園、まもなく1周年 (2016-02-09 09:00)

Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(5)カテゴリ:夢農人とよた
この記事へのコメント
おはようございます♪♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
美味しそうに出来上がっていますね!!!


佐久間さんの卵は本当に濃厚で、何に使っても美味しく頂けました!


オーブンで茶碗蒸し風に蒸す方法と、蒸し焼きにする方法と選べました♪

慣れている蒸し焼きにしましたが、蒸す方法でもいいなと思いましたよ★
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年11月05日 08:40
どうもです
さて、プリンが絶品との事。
気分は、まさに『やるじゃん!わたし!!』

ですか?
Posted by 華玉山 依芽呂または、華珠家 舞芽鷺 at 2010年11月06日 01:47
華玉山 依芽呂または、華珠家 舞芽鷺さま

すてきな長いニックネームですね(^^
「やるじゃん!わたし!!」
はい、思いました。
が、冷静になるとやはり、
卵のよさだと気付くのでした(^^
Posted by ルーコ 井上 at 2010年11月07日 00:20
この名前はずいぶん前・・・1年半は間違いなくこれで・・。

卵(素材)の良さもそうだすが、最終的には調理する人ですからね。

自信を持ってもいいと思いますよ!
Posted by 華玉山 依芽呂または、華珠家 舞芽鷺華玉山 依芽呂または、華珠家 舞芽鷺 at 2010年11月08日 00:10
華玉山さま

はい☆
ニックネームのことは、
存じ上げております(⌒▽⌒)
改めて言ってみました。

とても自信は持てませんが…
ありがとうございます☆
Posted by ルーコ 井上美穂ルーコ 井上美穂 at 2010年11月08日 09:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。