ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

2008年03月09日 22:08

豊田の地酒、菊石/浦野酒造

先日、豊田文化フォーラムで豊田の地酒、
「菊石」を造っている浦野酒造さんとお会いし、
その後実際に酒蔵・浦野酒造さんに行ってきました。
文化フォーラムの試飲で「菊石」がおいしくて
それから、
酒蔵開放などを手掛け、経営をしている方が、
私と同じくらいの年の、同じくらいの子を持つ女性だったことが
印象的で・・・。

豊田にこういう伝統ある文化が息づいていることを知り、
嬉しくなりました。

豊田の地酒、菊石/浦野酒造

なんと、ルーコからわずか10分のところに、
こんな古きよき風景があるのです。
(実家の有松を思い出したり・・・)

豊田の地酒、菊石/浦野酒造

もちろん、菊石買ってきました!

豊田の地酒、菊石/浦野酒造

さーて、「三河美食倶楽部」に持っていくかな・・・
いや、自分で飲みたい気持ちも抑えられなかったり・・・face02
いや、みんなで飲んだ方がおいしいから持っていこうかな・・・
いや、持込はいかんでしょう・・・
葛藤しております(^^;

豊田の地酒、菊石/浦野酒造

おいしいんです、ほんと。
これから、ネットで買えるのも嬉しい☆


3月22日(土)には、店頭で「春の新酒 試飲販売会」があり、
4月の5日・6日(土・日)には、「菊石春の酒蔵開放」で、
冬に仕込まれたお酒が新酒で勢揃いし、
桜を見ながら試飲することができるイベントがあるので
また行ってこよっ!と思っています。


ところで!
今、三河美食倶楽部のリンクを貼るのに
「三河美食倶楽部」とYAHOO!検索してみたら・・・
なんと!2位にランクイン!
Googleでは堂々1位でした。
嬉しくなりましたface02






Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(5)
この記事へのコメント
私も、参加させていただきましたが、残念ながら車・・・飲めませんでした(^^;)
日本酒好きです!ぜひ!!!と思いますが泊まりでないと飲めないのがつらいですね・・・。
晩酌しないので家でも飲みませんし。飲みたい・・・
Posted by hirolinhirolin at 2008年03月10日 00:21
hirolinさん

誰か飲まない人に乗っけてもらえるといいですよね。
文化フォーラムのときは、ノエビアの福島さんに乗っけてもらってお世話になっちゃいました!m(__)m
Posted by ルーコ井上 at 2008年03月10日 07:06
はあーいっ
日本酒のお話を聞いて飛んできました
昨年の蔵開きで試飲とおつまみをいただきました
そして、帰りに◎印のぐい飲みをお持ち帰り
Posted by 豊田の和ちゃん豊田の和ちゃん at 2008年03月10日 08:11
取材で「春の蔵開放」には毎年訪れています。自宅から徒歩3分と近く、幼いころはあの辺りは遊び場でした。

お酒が飲めない純子さんが、後を継ぐとは思ってもみませんでした。
Posted by どんぐり at 2008年03月10日 11:24
豊田の和ちゃん

◎印のぐいのみ・・・いいですよね~
昨年いかれたんですね。
私は、今年もし行ったら、初です♪


どんぐりさん

毎年「蔵開放」に行ってらっしゃるのですね。
自宅から徒歩3分なんですね!
すごく近くて「行く」という感じではないですが、大人になって飲みに行ったり
どんぐりさんみたいに取材で行ったら
また違った よい場所になりますね。
Posted by ルーコ 井上 at 2008年03月11日 13:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。