ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

2011年06月06日 08:41

葬祭業と農業のタイアップ

昨日、当社企画運営の夢農人とよた のみんなで、
感動葬儀。フューネさんの
葬儀会館「そうそうの森 フューネ浄水」
5周年 大謝恩祭に出店させていただきました。

葬祭業と農業のタイアップ

葬祭業と農業のタイアップ

葬祭業と農業のタイアップ、その1です。
なかなかないタイアップ、
どこにもないタイアップ、かもしれません。

葬祭業と農業のタイアップ

葬祭業と農業のタイアップ


フューネさんの朝礼から参加させていただきましたが、
黙祷や、がんばろう三唱・・・
紫のはっぴの人たち(スタッフのみなさん)の気持ちが
ひとつになっていることをすごく感じて、感動しました。

写真は、会館の中、実際に葬儀がとり行われる場所で
フューネ会員制度についてお話をするみなさんです。

葬祭業と農業のタイアップ


プリウス霊柩車もお披露目。

葬祭業と農業のタイアップ

葬祭業と農業のタイアップ



夢農人のみんなも、気持ちをひとつにがんばりました元気

葬祭業と農業のタイアップ

葬祭業と農業のタイアップ

たくさんのお客様にお越しいただき、
夢農人 食ブースは12時半には完売してしまいました。

葬祭業と農業のタイアップ

それからお越しのお客様に申し訳ない・・・ということで、
佐久間養鶏場の佐久間さんは、
にわとりさんが産むのを待って運び、待って運び
ということを何度も。
まだほんのり温かい!ほんとの産みたてたまご!は
たくさんのお客様に喜ばれました。

葬祭業と農業のタイアップ

また、軽トラ市はじめ夢農人出店のおなじみ、
地元農産品で作った「夢のお好みボール」は、
改良され新しくなって登場!

葬祭業と農業のタイアップ

これまで、食材の三州豚は、ミンチのボールだったのですが、
今回は、ウインナーの輪切り!

生地部分もふわふわで絶妙な甘みと、
やわらかな食感で、とてもおいしく仕上がっていましたハート

お花、観葉植物も、女性のお客様にとても人気がありました。

葬祭業と農業のタイアップ

私たち夢農人は、このようにして、
フューネさんのお客様に喜んでいただき
お役に立てたなら嬉しいですし、
私たちもまた、フューネさんの力でたくさんの人に
知っていただく場ができ、
大変有意義なタイアップだったと思います。

出店は、毎度一日限りですが、
これからも
葬祭業と農業のタイアップ企画を進行し、
両方のお役に立ち、
両方のお客様のお役に立つこと

目指してがんばっていきます。


今回の-----------------------------------------
そうそうの森 フューネ浄水 5周年 大謝恩祭のことを
ブログに書いている方をご紹介↓

▼しずく日記
「フューネ」

「お好みボール」

「お通夜」


▼ユーズネット三好のポンちゃん日記
http://nekopon.boo-log.com/e142030.html" target="_blank">「フューネさん・・・(=^・^=)」


▼ありのままの私でいいかな?
「そうそうの森の大謝恩祭へ」


など・・・。




Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。