ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

2008年06月01日 12:37

とうふやさんお宝鑑定大会

笹戸温泉 紫翠閣とうふやさんの
お宝鑑定大会へ行ってきました。
もちろん、お宝を持って!face02

テレビの鑑定団でおなじみ
石井久吾鑑定士の講演があり、
そのあと、
お客さんたちの中から立候補で
鑑定に挑戦する時間がありました。

とうふやさんお宝鑑定大会

とうふやさんお宝鑑定大会

司会者ご指名で とうふや中村社長も鑑定に参加!
6点の陶器の中で1000万円のものはどれか、
鑑定して当ててみましょう、という試み。

とうふやさんお宝鑑定大会

難しいみたいですね~
中村社長、残念賞。
でもかなり高額のを選択されていました。
さすがです☆

とうふやさんお宝鑑定大会

とうふやさんお宝鑑定大会

さて、それから持ち込んだお宝を鑑定してもらいました。
持ち込んだお宝はこれと

とうふやさんお宝鑑定大会

これら

とうふやさんお宝鑑定大会

実家にあったものです。
(その他、父がマレーシアで見つけた日本のコインも)
いくらになるかワクワクして、
特にクマには期待をかけ、売ったお金で海外旅行!
なーんて思ってました。
が!
いずれも昭和初期のもので
「あと100年大事にすれば、あるいは価値が出るかもしれませんね」
という鑑定結果でした(^_^;
100年後・・・?海外旅行にいける年齢じゃないな(笑)。

骨董品の知識が全然ないので
全部で100万円くらいになっちゃう? ふっふ~♪
と、お~きな夢を見ておりまして、
そんな自分がおかしくって笑えてしまい、
結果、おもしろかった~face02
また、実家のものですから父、母もワクワクして結果待ちで、
母は「売って手放したらお宝にならないじゃないの~」と言い、
父は「クマ売ろう♪」と言い、
私も父派で「売る売る♪」と言ってました。
が、売る以前の問題でした~boo01

家のお宝は、お金=他人にとっての価値はなくても、
家の人にとっては宝なんですね…
うん・・・美しいオチ。

お料理もおいしく、
温泉お風呂も気持ちよく、お宝鑑定は家族を巻き込んで
おもしろく、おかしく、
大満足の一日でした。


とうふやさんは、お宝鑑定大会の次に、今日から
「The 昭和の思い出」…昭和レトロ企画が始まりました。
また来る人を楽しませてくれること間違いなし、ですね。

とうふやさんお宝鑑定大会
※画像をクリックすると、拡大表示されます。

詳しくは、ブーログNEWSもご覧下さい。







Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(2)
この記事へのコメント
思い出の品はその評価額以上に価値があるものです。他人にはなんでもないものでも、ひとによっては命の次に大切であるものもあるはず。ものだけでなく、目に見えないご縁や思い出そのものもとても評価額ではあらわすことのできないほど価値があるものではないでしょうか。
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年06月01日 13:50
永田やCOO様

ありがとうございます。そのとおりですね。
もちろん、そういう意味で大切なものはちゃんとうちで眠っています。
自分や家族にとってしか価値のないものですが^_^
Posted by ルーコ井上 at 2008年06月01日 15:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。