ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

2012年07月05日 08:30

ほうじ茶ゼリー、山路&碧園お茶の純平

夢農人マルシェで買った、碧園お茶の純平 山内さんのほうじ茶

はじめて試飲したとき、とても香り高くておいしくて、すっかりとりこな私。

あるとき、夢農人マルシェで購入したものを、
山路さんへ
、手土産で持って行きました。

そうしたら・・・
その後・・・

「ゼリーにして、ランチのデザートで出してる」という話を聞きつけ、
行ってきました。


こちら、ほうじ茶も販売する、イベントでの山内さん。
赤丸のが、ほうじ茶です!(小さくてすみません!)

ほうじ茶ゼリー、山路&碧園お茶の純平

こちら、山路さんのブログより↓
ほうじ茶ゼリー、山路&碧園お茶の純平

そのほうじ茶が・・・・

ゼリーに変身!!!

ほうじ茶ゼリー、山路&碧園お茶の純平

山路完全オリジナル創作スイーツ。

山路さんのブログでも、ほうじ茶ゼリーのことが書いてあります。


「試飲をしたときには、仕事中だということを忘れてしまうくらい気持ちがほっとしました」
という、ほうじ茶。

そのゼリー。



ほうじ茶がゼリーになるなんて・・・びっくり
これがまた、すんごい美味しいんです。

お茶の香りの中にかすかな甘みがあり、ゆるーい生クリームとも相性がよく、
なんともおいしい・・・目がハート
スイーツにしては極さっぱりのおいしさでした。

山路のママさん曰く
「ほうじ茶がほんとに香りがよくておいしい」。
その後、そのほうじ茶を、粉にして、
ぱらぱら~っとふりかけたものに進化させたそうです。


私のFacebookの投稿でも、たくさんの「いいね!」とコメントをいただきました。

ほうじ茶ゼリー、山路&碧園お茶の純平

その「いいね!」の中で、和菓子、洋菓子屋さんがいらっしゃって、
「勉強に食べてくる!」とおっしゃって、ほんとに行った模様でした。

とにもかくにも・・・

「作って」とお願いしたわけでなく、
素材に惚れ込んで、作られていたことがうれしく、感動でした。

ほうじ茶ゼリーは、夏季限定、ランチで味わえますウィンク



そして・・・

山路さんでは、お米は 夢農人 はっぴー農産の黒野さんのを使っています。

ほうじ茶ゼリー、山路&碧園お茶の純平

ランチを食べ、夢農人の食材に会えて、うれしかったですし、
ほんとに美味しかったです。







同じカテゴリー(夢農人とよた)の記事画像
豊田おいでんまつりは夢農人とよたの屋台で豊田を食べる!
夢農人とよた7周年の感謝パーティー「感謝しNight」開催します。
夢農人とよた会長の結婚式2次会
女子力UPコースなど、ころも農園1周年 新メニューです。
ころも農園、まもなく1周年
中京TV『PS純金』-ころも農園と夢農人メンバーがテレビで紹介されました。
同じカテゴリー(夢農人とよた)の記事
 オール英語の電話に格闘 (2018-03-05 19:57)
 豊田おいでんまつりは夢農人とよたの屋台で豊田を食べる! (2017-07-29 17:18)
 夢農人とよた7周年の感謝パーティー「感謝しNight」開催します。 (2017-01-18 10:00)
 夢農人とよた会長の結婚式2次会 (2016-11-21 10:33)
 女子力UPコースなど、ころも農園1周年 新メニューです。 (2016-03-15 08:25)
 ころも農園、まもなく1周年 (2016-02-09 09:00)

Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(0)カテゴリ:夢農人とよた
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。