ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。 › 日々のこと › 

水曜日だけのバス: 豊田の山里をバス旅行!2

2012年08月22日 08:45

水曜日だけのバス: 豊田の山里をバス旅行!2

おいでんバスなどの地域バスを使って
豊田の山里を旅行!
その2ですにこにこ

水曜日だけのバス: 豊田の山里をバス旅行!2
※足助地域バス あいま~る
  「あいま~る」の語源は調査中・・・


バスを乗り継ぐって、むずかしい!考えるだけでむずかしそう!
という方は、ぜひ、以下のとおりに動いてみてください。
難なく、ゆったり愉しめることでしょうウィンク

● 9:40 豊田市駅前 発 ★名鉄バス 矢並線
●10:25 香嵐渓 着

  香嵐渓をぶらぶら

●13:00 香嵐渓 発 ★足助地域バス あいま~る

  香嵐渓から小原の方向へ縦断!(北上!)

  このバスは、水曜日しか運行していないので要注意。
  つまり、豊田市駅→香嵐渓→小原方面というこのコースは、
  ★水曜日しかできないので、レアです!★
  (夏休み中の水曜日は、今日!と、来週がまだある!にっこり
  
この午前中の行程だけで、実は2回、いや3回も「え?!」という
小さなハプニング続きの私たち一行でしたが、その話はまた別にするとして・・・笑える

では、写真と文で、午前中の行程をご覧いただきます。


--------------------------------------------------------

● 9:40 豊田市駅前 発 ★名鉄バス 矢並線

水曜日だけのバス: 豊田の山里をバス旅行!2

バスに乗るなんて、何年ぶりでしょうか・・・

小学生の息子は「保育園以来だ!」「バスだあ~!」といって、
ハイテンションになっていました。

水曜日だけのバス: 豊田の山里をバス旅行!2

私はバスの乗り方を忘れ・・・整理券をとらずに座ってしまいました笑顔汗

しかし・・・座っているだけで香嵐渓につくなんて、ありがたいことです。

●10:25 香嵐渓 着

水曜日だけのバス: 豊田の山里をバス旅行!2

バス停は、豊田市役所足助支所の前にあります。

水曜日だけのバス: 豊田の山里をバス旅行!2

お腹がすいたので、着いてさっそくお昼ごはん。
まだ10:30でしたけれども・・・笑顔汗

私ら井上だけに、「井の上」さんというお店に入ってみました。

水曜日だけのバス: 豊田の山里をバス旅行!2

席に座ると・・・

水曜日だけのバス: 豊田の山里をバス旅行!2

なかなかいいポリシーです。好きです。
ええ、時間はたっぷりあるわよ、と待ってみることに。

お土産コーナーで踊ったりしながら・・・

水曜日だけのバス: 豊田の山里をバス旅行!2

待つこと・・・たった7~8分で、出してくださいました。

水曜日だけのバス: 豊田の山里をバス旅行!2

とてもおいしかったです。

さらに、お向かいの店でソフトクリームを食べ、みたらしを食べ・・・
よく食べるおばあさんと少年。
香嵐渓のバス停から数分のところでずっと停滞(笑)。

水曜日だけのバス: 豊田の山里をバス旅行!2

この、計画があるようで無計画な旅。
またよしかな・・・
ということで、食べている2人をよそに、あれこれ物を見ていました。

水曜日だけのバス: 豊田の山里をバス旅行!2

おもしろい・・・

水曜日だけのバス: 豊田の山里をバス旅行!2

さて、それから川沿いを散歩。
紅葉のときを思い出しながら・・・。

夏は夏で緑がまぶしくて
川の流れる音が涼やかで、とてもいいところですしあわせ
川遊びしてる人がたくさんいました。紅葉シーズンにはない光景です。

水曜日だけのバス: 豊田の山里をバス旅行!2

三州足助屋敷のほうへ。

水曜日だけのバス: 豊田の山里をバス旅行!2

輪投げをしたり・・・

水曜日だけのバス: 豊田の山里をバス旅行!2

一緒に座っていた母と ここでケンカになり(^^;
20分でケロッと元通りになったり・・・

お土産やさんに入ったり・・・

水曜日だけのバス: 豊田の山里をバス旅行!2

いろいろ楽しみまして、
ここで時間がきましたので、再びバス停へ!

バスがこない!?

人に聞きました。

役所の裏に来てるんです!

水曜日だけのバス: 豊田の山里をバス旅行!2

水曜日だけのバス: 豊田の山里をバス旅行!2

足助地域バス「あいま〜る」です。
普段はスクールバスなんだそうです。

水曜日だけのバス: 豊田の山里をバス旅行!2

向かった停留所は、「月原」
「わちばら」と読みます!

走り始めてすぐ、「病院へ行くバスを先に通すから止まるね~」と運転手さんが。
しばらく止まっておりました。
のんびりしてるなあ・・・目がハートとほほえましく・・・こういう旅も、なんかいいなあと思いながら・・・
「月原」までの45分間、すべて眠ってしまった私でした寝る


つづく・・・





同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
金のキョロちゃんが何回も当たる人
武田双雲「深化」、観に行ってきました。
ルーコ創業18年
花粉症にレンコンをほぼ毎日。症状が軽いです。
映画『スティーブ・ジョブズ』を遅ればせながら
夢農人とよた会長の結婚式2次会
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 六次の隔たりで「できない」を越えた話 (2019-02-18 16:46)
 仕事ができない人の定義 (2018-06-16 15:13)
 オール英語の電話に格闘 (2018-03-05 19:57)
 金のキョロちゃんが何回も当たる人 (2017-10-21 09:25)
 武田双雲「深化」、観に行ってきました。 (2017-06-25 11:41)
 ルーコ創業18年 (2017-05-11 14:27)

Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(0)カテゴリ:日々のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。