ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

2012年12月14日 09:37

いちごの天ぷら!

これ、何の天ぷらだと思いますか?
(・・・タイトルに書いておいて なんですが・・・笑顔汗

いちごの天ぷら!

いちごの天ぷらです!!!

や~、出てきたときは、ほんとうに驚きました。
食べてみたときは、ふわふわでおいしく、感動しました。

いちごの天ぷら!

先日、商品開発などの打ち合わせで、
夢農人のいちご農家 ながた農園さんと、野菜農家 川口さん
美人亭さんへ行き、ながたさんが持ってきた試食用のいちごを使って、
美人亭さんが作ってくれたものです。

いちご農家と、野菜農家の話ですので・・・
いちごサラダの話を、実際に食べつつしました。
(美人亭さんのオリジナルで作っていただきました↓)

いちごの天ぷら!

あっさりしたドレッシングでいただきました。

いちごの酸味と甘みが実は生野菜とこんなに合うなんて、
意外で驚きでした。

おいしかったです。

が、美人亭さんは、頼んだこと以上のことをしてくださいました。
それが、冒頭の天ぷらです。

3人で仰天し、感動しました。
ありがとうございました。

もちろん、そのほか美人亭さんの料理、みんなおいしかったです☆



商品開発の打ち合わせ、と言いつつ・・・
じつは今回一緒に行った3人は、それぞれ私と共通の趣味というか
共通の鍛錬をしていて、それが、
剣道(ながたさん)マラソン(川口さん)で、
そんな話を美人亭さんにしてあったことから、
美人亭ならではのお楽しみの玄関看板は、
こちら!

いちごの天ぷら!

マラソン部、剣道部、と言いながら、
マラソンの話はたくさんして、剣道の話はまったくしていないことに
お愛想のときに気づいた剣道部でした笑顔汗

たくさん、商品を生み出す話などできて、有意義でした。

また形になったら、お知らせします☆
楽しみです。


同じカテゴリー(夢農人とよた)の記事画像
豊田おいでんまつりは夢農人とよたの屋台で豊田を食べる!
夢農人とよた7周年の感謝パーティー「感謝しNight」開催します。
夢農人とよた会長の結婚式2次会
女子力UPコースなど、ころも農園1周年 新メニューです。
ころも農園、まもなく1周年
中京TV『PS純金』-ころも農園と夢農人メンバーがテレビで紹介されました。
同じカテゴリー(夢農人とよた)の記事
 オール英語の電話に格闘 (2018-03-05 19:57)
 豊田おいでんまつりは夢農人とよたの屋台で豊田を食べる! (2017-07-29 17:18)
 夢農人とよた7周年の感謝パーティー「感謝しNight」開催します。 (2017-01-18 10:00)
 夢農人とよた会長の結婚式2次会 (2016-11-21 10:33)
 女子力UPコースなど、ころも農園1周年 新メニューです。 (2016-03-15 08:25)
 ころも農園、まもなく1周年 (2016-02-09 09:00)

Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(6)カテゴリ:夢農人とよた
この記事へのコメント
昨日の三浦さま は私でした。
Posted by フューネ三浦 at 2012年12月14日 10:03
「三浦さま」

そうだったのですね!(驚)
「もしや」「いやまさかね」とは思いました(^^
美人亭さんに聞けばよかったです。
いちごの天ぷら、ぜひ食べてみていただきたかったです。
またの機会に・・・。
Posted by ルーコ 井上美穂ルーコ 井上美穂 at 2012年12月14日 10:12
一工夫したら、旨くいきそうな…。

あれすると良いかなぁって思っとります。
Posted by ながたはん at 2012年12月14日 13:03
美穂さん、昨日はありがとうございました!
え~と…頼まれてもないのに勝手なもん作っちゃって
逆に申し訳なかったなあ…と本気で思いつつも
サラダに合う食感・味だったので
「イケるでしょ!」ってゆるい感じでやっちゃいました。
ながたさんのいちご、初体験でマジ感動☆

一休
Posted by ごちそう家 美人亭 at 2012年12月14日 14:15
先日はとても楽しいひと時でした。
あれから井上さんに触発されて昨日3キロほど走りました。
今から来年のみよしに向けて少しずつ走っていこうと思います。
まずはお正月のハーフマラソン健闘をお祈りします。
Posted by TK at 2012年12月15日 14:33
ながたはん

あれするといいですか!
ぜひ、あれしてください(^^☆


ごちそう家 美人亭 一休さま

先日も、お世話になり、ありがとうございました!
「初体験でマジ感動☆」の表現が
いちごの天ぷら!なのではないかと。
うれしかったです。おいしかったです!
ありがとうございました。
またお願いしたいです☆
あっ!ルーコの忘年会でまた☆


TKさま

こちらこそ!楽しかったです、ありがとうございました。
触発できて嬉しく思います☆
春にはみよしで一緒に走りましょう!
お正月の21kmにむけて・・・昨日13km走りました。
どうしても つま先痛いです(T-T)
どうしようかなあと思いつつ、がんばっております。
またご報告します。
Posted by ルーコ 井上美穂ルーコ 井上美穂 at 2012年12月16日 11:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。