ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

2013年01月31日 09:05

ふわ苺と ながた農園さん

昨日、打ち合わせで、豊田市汐見町のいちご農園
ながた農園さんへ行ってきました。

ふわ苺と ながた農園さん

直売所に入ると、ふわ~っといちごの甘酸っぱい香りがします。

ふわ苺と ながた農園さん

ふわ苺と ながた農園さん

本格的な、いちごの季節です。

ふわ苺と ながた農園さん

ふわ苺と ながた農園さん


そのいちごの旬の季節、次回 夢農人マルシェでは、
いちごフェアを開催し、
松華堂さんとのコラボスイーツ「ふわ苺」を販売します。

ふわ苺と ながた農園さん
夢農人の宮澤養鶏園さんの卵も使われています(スポンジに)。

夢農人マルシェでも、松華堂さんでも予約を受け付けていて、
(予約でなくても、売り切れになるまでは当日購入できます)
特に松華堂さんでは、予約がいっぱい。

たくさんの方が楽しみにしてくださってるんだなと思います。


さて、今の時期、
つまり一年で一番寒い時期に、いちごは大きく実るそうです。

ふわ苺と ながた農園さん

暖かくなるにつれ、だんだん小粒になっていくということです。

農場の作業場、つまり、選別やパッキングをやっている場所で、
同時に直売をやっています。

そこに私がいた時間は1時間くらいでしょうか、
次々とお客様がいらっしゃって、
楽しそうにいちごを選んで購入していく様子が
見ているこちらまで幸せな気持ちになるのでした。

・小さなお子さん連れのお母さんは「明日お弁当だから」と。

・スーツを着たご年配の男性は「キャディーさんに」と。

・お友達同士でいらっしゃったお母さんは「私と娘が好きで」と。

・おひとりでいらっしゃったご年配の女性はにこにこで。

いちごを選ぶときって、
なんだか楽しくなる、幸せな気持ちになる
んだなあと、
お客さんの様子を見ていて思いました。

ながたさんには、「毎日赤いものを見続けるという大変さ」があることを聞いていますが、
一方で、こういうふうに、
“人が楽しそうな様子を見続ける”というすばらしさがあることも、知りました。







同じカテゴリー(夢農人とよた)の記事画像
豊田おいでんまつりは夢農人とよたの屋台で豊田を食べる!
夢農人とよた7周年の感謝パーティー「感謝しNight」開催します。
夢農人とよた会長の結婚式2次会
女子力UPコースなど、ころも農園1周年 新メニューです。
ころも農園、まもなく1周年
中京TV『PS純金』-ころも農園と夢農人メンバーがテレビで紹介されました。
同じカテゴリー(夢農人とよた)の記事
 オール英語の電話に格闘 (2018-03-05 19:57)
 豊田おいでんまつりは夢農人とよたの屋台で豊田を食べる! (2017-07-29 17:18)
 夢農人とよた7周年の感謝パーティー「感謝しNight」開催します。 (2017-01-18 10:00)
 夢農人とよた会長の結婚式2次会 (2016-11-21 10:33)
 女子力UPコースなど、ころも農園1周年 新メニューです。 (2016-03-15 08:25)
 ころも農園、まもなく1周年 (2016-02-09 09:00)

Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(0)カテゴリ:夢農人とよた
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。