ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。 › 日々のこと › 

おいでん祭りの花火大会、渋滞・混雑 年々加熱

2013年07月29日 09:17

おいでん祭りの花火大会、渋滞・混雑 年々加熱

昨日は豊田市のおいでん祭り花火大会でした。

家の外に出れば大輪の花火が空に見える、

という市街地に住んでいることを、毎年この日は特別にありがたく感じます。


おいでん祭りの花火大会、渋滞・混雑 年々加熱


一方で、11年前まで名古屋市緑区に住んでいて、豊田に出てきて仕事をしていた頃

緑区出発で車でおいでん祭り花火大会に向かうことと、

帰ることの困難さも知っています。

花火が終わって出発し・・・通常40分で着く家に、3時間かかって帰ったことがあります。

まともに帰ろうとするとそうなりますもうダメ


おいでん祭りの花火大会、渋滞・混雑 年々加熱
写真では伝わりにくいのですが、153も155も、車が並んで、並んで並んで・・・
大渋滞です。


おいでん祭り花火大会は、ここ数年で「全国屈指」

報道されたり雑誌に紹介されたりするくらいに

規模も技術も話題性もあがってきているようで、年々交通渋滞も、人の混雑

増してきているようです。



そんな中、人ごみや渋滞でつらい思いをしないでスムーズに見るコツが

ないこともない
ので、これから書いていこうと思います。

渋滞・混雑に飛び込んでいって大変な思いをしなくてもいい時間設定

が主な話です。

人によく聞かれるので、書いてお役に立てればと思います。



私のブログが、秋になると、香嵐渓の抜け道のことを検索されて

たくさんの人が閲覧してくださるので、

夏の花火のことも書いておくと、検索した方のお役にもたてるのではないかと思いました。


 
お役に立てるのは、今ではなく1年後なので、おいおい書いていきます元気











同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
金のキョロちゃんが何回も当たる人
武田双雲「深化」、観に行ってきました。
ルーコ創業18年
花粉症にレンコンをほぼ毎日。症状が軽いです。
映画『スティーブ・ジョブズ』を遅ればせながら
夢農人とよた会長の結婚式2次会
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 六次の隔たりで「できない」を越えた話 (2019-02-18 16:46)
 仕事ができない人の定義 (2018-06-16 15:13)
 オール英語の電話に格闘 (2018-03-05 19:57)
 金のキョロちゃんが何回も当たる人 (2017-10-21 09:25)
 武田双雲「深化」、観に行ってきました。 (2017-06-25 11:41)
 ルーコ創業18年 (2017-05-11 14:27)

Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(0)カテゴリ:日々のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。