ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。 › 

アイクリーナー&クレアさんへ行ってきました。

2008年08月15日 23:48

アイクリーナー&クレアさんへ行ってきました。

ブーログの“経営者さんのブログ”にご参加の、
アイクリーナー&クレアさんへ行ってきました。
清田社長の経営する真栄コーポレーションが、
ハウスクリーニング業のアイクリーナーと
ブランド品や貴金属の高価買取業のクレアを運営しています。

よく「美人社長」という言葉を聞いたり見たりしますが、
こういう方を「美人社長」って言うんだな~としみじみ思う・・・。
業務内容について
ご説明下さいました清田社長です!

アイクリーナー&クレアさんへ行ってきました。

清田社長の笑顔にとっても和みました。

まずは高価買取について・・・
清田社長のお話を聞いていて、
思えば、使ってないブランド品が、うちにも
あったなあと思い出しました。
なんとなくもったいない、というだけで眠っているものなら
クレアさんに持っていけばよいのね!と気づきました。

アイクリーナー&クレアさんへ行ってきました。

アイクリーナー&クレアさんへ行ってきました。


そして、ハウスクリーニングについて・・・
散らかった部屋の片付けBefore・Afterの写真が掲載された
チラシをいただきました。
うーんicon12見事です!

そして、「女性の自立を応援します!!」というチラシも
いただきました。
整理・収納・清掃(3S)コーディネーターの勉強をして、
女性の自己レベル向上から起業までを応援する講座の案内でした。
こういう講座で勉強した人が家に掃除や家事代行で来てくれたら
心強いですね。

私は、出産してから数週間、
人材派遣でハウスキーパーさん(家事をしてくれる人)に
来ていただいていたことがあります。
産後はまったく動いてはいけないということで、
赤んぼと私、じっと動かずに、
ハウスキーパーさんが家事しているところを
見ていました。
動けるようになるまで、
1日に3時間ほど来ていただきました。
買い物・料理・洗濯・清掃・・・
お金は払っているんですが、
他人に家事をしてもらうことについて
申し訳ない感じが拭い去れず、
部屋のすみっこでちっちゃくなってたことを
懐かしく思い出しました(^^

アイクリーナーさんは、整理・収納・清掃以外に
そういった家事代行も行っていることを知りました。
もしそのときアイクリーナーさんを知っていたら
お願いしていただろうなと思います。
「女性の自立を応援します!!」は、
働く機会・場所の提供だけでなく、
利用者の自立応援にもなり、すばらしいお仕事だと思います!icon12

アイクリーナー&クレアさんへ行ってきました。

Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(4)
この記事へのコメント
ル〜コ井上社長さんだって「美人社長」さんじゃないですか!
負けてませんよ!(笑)
Posted by カメラ小僧カメラ小僧 at 2008年08月15日 23:58
カメラ小僧さま

ありがとうございます☆
いえいえカメラのアップにはたえられません(^^;
「美人社長」めざしてがんばりたいと思います(笑)。
Posted by ルーコ 井上 at 2008年08月16日 12:08
うちの店のエアコン
アイクリーナーさんにたのんでピカピカです。
Posted by あずき庵 at 2008年08月16日 16:00
あずき庵さま

そうですか~☆
お客様が次々いらっしゃるお店のエアコンは、やはりプロにきれいにしていただくのが一番ですね。
あずき庵のお客様は、知らないうちにとても居心地のいい環境でお買い物したり、お茶したりできるんですね♪
Posted by ルーコ 井上ルーコ 井上 at 2008年08月16日 18:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。